5 BROS HEAVY FLANNEL SHIRTS....

アメカジの長い歴史、そして数あるアイテムの中でも
一際目立つ存在に”ネルシャツ”がありますが、Usでもお馴染みの
ブランドである、FIVE BROTHERからかなりヤバイ珠玉の逸品が
入荷しております。
そして↓これらのネルシャツは既にUs実店舗には、ドロップされているのですが
遅れる事約1週間で本日Us ONLINE SHOPにも投入される事が決定です!

f:id:hynm_uemura:20151001183338j:plain

現在では日本のアパレルメーカーに籍を置く、アメリカ生まれの
FIVE BROTHERですが、本当にここんちのネルシャツは良く出来ておりますね。

f:id:hynm_uemura:20151001131023j:plain

いわゆるOLD物のオリジナル物の特長である、若干織り立ての甘めな
ヘビーコットンフランネル地を完璧なまでに再現しつつも

f:id:hynm_uemura:20151001131120j:plain

↓ご覧下さい!!このパーフェクトなジャストサイズで着る事の出来る
ジャパンフィッティングを!!!
アメリカン・ワークウェアーお決まりの、大きめで太目のアームホールとは
まさに一線を画すこのスリムな腕回りにはホント脱帽もんでありますwww

f:id:hynm_uemura:20151001131102j:plain

勿論の事ですが、長過ぎず短過ぎ無い、、絶妙なシャツレングスは健在で
美しいカーブを描く、いわゆるえぐりが深すぎ無いラウンドテールは
非常に着易いのが特長となっております。個人的にはチラリとそのえぐり部分から
インナーに着たTEEの裾が覗く↓この塩梅が最高に好きっス♪

f:id:hynm_uemura:20151001131144j:plain

このHEAVY COTTONネルシャツは、ストレートに男っぽく
ラフでラギットなワーク系のアイテムと絡めるのが、非常にカッコ良いと思います!
そんでもって超お勧めなカップリング・アイテムとしては
先日マイブログでもフューチャーした、SNAP 'N' WEARキルティングベスト
なんかがかなり良いと思います。
ダイアモンド型に入れられたキルティングのステッチが
ヘビーネルの格子状のチェックに絡んでタフなイメージを

増幅してくれちゃいますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20151001131007j:plain

その反面、、

ネルシャツほどカジュアルにそして、気兼ねなく着れるシャツも無いと思います。
↓何も考えずにさらっと、お気に入りのTEEの上に羽織るだけで

ここまで絵になるネルシャツはそう無いと思いますよ~~~www

f:id:hynm_uemura:20151001130142j:plain

UEMURA