PLAY BOY VINTAGE EDITION CREW NECK KNIT

本日のマイブログのお題は、予よりその入荷を心待ちにしていた
1970年代前後に、本国アメリカにて存在した
PLAY BOYのマルチ柄ニット&ビーニーをフューチャーしたいと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20151002111324j:plain

近年のSTREET事情からも察しが付く通り、色々なブランドがPLAY BOYと
Wネームのアイテムをリリースしておりますが、、本日のメインメニューの
このニットは、古着史上でも高値のプライスが付く、激レア・アイテムの
完全復刻品となっており、私バイヤーUEMURAからの視点から見ても
本当にこの子はオリジナルとウリ三つくらいのかなり良い
出来栄えで仕上がっていると思います!!!

f:id:hynm_uemura:20151002105854j:plain

カクテルグラスとラビットヘッドの無敵の組み合わせや
STREETの大人の不良の香りがする、ブラックベースの色出し等
見所は本当に満載でありますwww

f:id:hynm_uemura:20151002105944j:plain

特筆すべきは、正直本物のオリジナルと同様の、その高い完成度の他にも
↓こんな感じで通称、針抜きと呼ばれるVINTAGE物特有のフライスにも

現れております!

f:id:hynm_uemura:20151002105911j:plain

そして更に声を大にして言いたいのが、このベストフィットな
絶妙なサイズ感になります。着丈の長さもホント良い感じで、
気になる身幅も広過ぎず、タイト過ぎず最高の塩梅となっております。
個人的には、ここ最近超久々に気持ちが再燃してて
UEMURA的に日々ヘビロテを入れている、DICKIESに合わせるのが
なんか妙に新鮮に見えてお勧めです♪
ワーキングクラスの、チョイ悪オヤジの遊び人風のスタイリングが
↓こんな感じ~(笑)

f:id:hynm_uemura:20151002105819j:plain

後はやっぱりラビットヘッドと言えばの
時代背景的には、70'sのベトナム戦争と切っては切れない縁があると思うので
↓US ARMYの当時物のUTILITY SHIRTを絡めるのがスタイリング的にも
ツウっぽくて、最高にカッコ良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20151002112038j:plain

今回は60'sにしか存在しない、シャツジャケットタイプのVINTAGE物の
UTILITY SHIRTを、こちらのマルチニットの上に羽織ってみました。
この60's物のシャツジャケは、70's物のアーミーシャツよりも
身頃が幅広で、腕回りも若干太めなのが逆に、インナーにボリュームを
持たせた時にバランスが取り易いのが特長なんですよね!
うん!やっぱりラビットヘッドとミリタリーもんの掛け合わせは
マジで無敵のカップリングっすね~~~

f:id:hynm_uemura:20151002111751j:plain

今回はニットの他にも同柄のビーニーも入荷して来てますよ!
意外や意外、被ってみると全然派手でも無いのがコイツの印象っす。
もちろん前述の同柄のニットと一緒には着ませんが、、
落ち着いたプレーンでシンプルなアウターなんかに
わざとスパイス的なノリで着用するのが良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20151002111114j:plain

何気にこの子は、リバーシブル仕様になっているのも見逃せない
ポイントで一粒で二度美味しい仕様となっておりやすwww

f:id:hynm_uemura:20151002111037j:plain

そうそう!今なら上記で合わせている、VINTAGE物のUS ARMYの
UTILITY SHIRTがガッツリと年代違いでここUs SANGENJAYAに
揃っておりますので是非とも気になる方や試着してみたい方は
足をお運び下さいな!

f:id:hynm_uemura:20151002112231j:plain

f:id:hynm_uemura:20151002112303j:plain

f:id:hynm_uemura:20151002112428j:plain

それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!!!

UEMURA