USMC DEAD STOCK WORK PANTS....

全国のフイナム/UEMURAブログ読者の皆様、、お久ぶりぶりで御座います!!!
私UEMURA、無事にアメリカより一昨日の土曜日の夜に帰還致しました~
今回の仕入れもかなりヤバイ極上物のVINTAGE & USEDアイテムを
ガッツリと、例の如く大量にゲットして参りましたので
それらが後日入荷してくるのを楽しみにお待ち下さいね♪
さーそれでは、フイナム/UEMURA BLOG帰国一発目の気になるお題に

触れてみませう!


↓じゃじゃじゃん!! 
世にも珍しく、見た目も超無骨でカッコ良い
希少なDEAD STOCK物のUSMCのGABARDINE WORK CHINO PANTSになります。

f:id:hynm_uemura:20151019192717j:plain

シルエット的には男っぽく、無骨で太めのラインを描く
いわゆるアーミースタイルのチノパンツになります。
そしてこの太めのシルエットが実は、ここ最近徐々にSTREETのお洒落へッズ達に
新鮮さとリバイバルの兆しを与えて来ているのも紛れも無い事実なんですよね....

f:id:hynm_uemura:20151019104942j:plain

数年前から最近に至るまで、スリムやスキニーと言った超細身のパンツが
ファッション界を席巻しておりましたが、その実段々と細身のパンツにも
飽きが生じて来ているのも周知の事実。正直私UEMURAも、まだまだ細身のパンツも
穿いてはおりますが、その反面太めのチノ系のボトムスにも
マイアンテナはビンビンに感じ始めております!
更にコイツは皆大好き & 大好物の”ミリタリーファミリー”出身と言うのも
見逃せないポイントとなっておりやす。

f:id:hynm_uemura:20151019104949j:plain

ホントこのパンツはさすがの一言に尽きますね!
世界でも最高峰と言える、US MILITARYのMIL SPECをクリアーしているのは
伊達では御座いません。。。

生地的にも非常に珍しく、WOOLとPOLYESTERを混紡した
強度と保温性をも兼ね備えた、クラシックで超クールなGABARDINE仕様の

逸品となっております。

f:id:hynm_uemura:20151019105021j:plain

タフでソリッドな印象のアーミーグリーンカラーに、若干ですが霜降りがかった
ヘザード仕様のこの一本は、男っぽさと良い意味で土臭く、そしてアメリカの片田舎な
古き良きイメージをも彷彿とさせる、VINATGEライクな一本となっており

f:id:hynm_uemura:20151019105040j:plain

↓スタイリング的にはどストレートな、カバーオール系の

ワーク系アイテムを主軸としたクラッシー&男臭いアメカジスタイルに

ドンズバでハマる、そんなボトムスとなっております!!!
そんでもってUEMURA的には、ちょいと軽く裾をワンロールかツーロールくらい
軽めにロールアップして、小洒落た雰囲気をプラスして料理したい所存であります♪

f:id:hynm_uemura:20151019104909j:plain

そうそう!
何気にこう言った↓CONVERSEを筆頭とした
クラシックなキックスにもバッチリとハマるのは
言うまでもありませんよね。。。

f:id:hynm_uemura:20151019105208j:plain

UEMURA