MOHAIR+CREW NECK

今年もようやくニットの季節がやって参りましたと言う事で
本日のマイブログは先日の、TOWNCRAFT MOHAIR CARDIGANに続いて
同ブランドはTOWNCRAFTの、MOHAIR CREW NECK KNITを
フューチャーしたいと思います!!!

f:id:hynm_uemura:20151029195221j:plain

やはり今年はこの↓プレーン且つ、ホントいわゆる普通の感じが
逆に旬なテイストとルックスを生み出してくれる、このCREW NECK仕様が
新鮮に映りますよね~!
MOHAIR KNIT特有の脱力感と、モジャモジャなアニマル感が
非常に独特な緩さを生み、正統派で優等生なイメージの
CREW NECKと、かなり良い塩梅で化学反応を起こした、そんな一枚と言えますwww
UEMURA個人的なヒットカラーが文句無しで↓このさわやかでクリーンなカラーの
WHITEになります。今夏の流行りでもあった、WHITEのプレーンで無地TEEを彷彿とさせるクリーン且つさわやかなイメージと、モヘア独特のアバンギャルドな雰囲気との
唯一無二な融合が最高にカッコイイと思います。

f:id:hynm_uemura:20151029110006j:plain

後は何気にこちらのヘザーグレーも、かなり合わせ易そうで
WHITEの次に、マイ物欲をガンガンと刺激して来る、言わばマイナンバー2カラー
と断言出来る、お勧めなカラーウェイとなっております。
先日の、MOHAIR CARDIGANをフューチャーした時のUEMURA BLOGでも
触れましたが、やはり霜降りがかったいわゆるヘザーグレーと
このモジャモジャ感溢れる、モヘアニットとのレアな融合がマジでクールだと
思います。

f:id:hynm_uemura:20151029140941j:plain

このモヘアは↓こう言ったSUBMARINE JACKETのような、

いわゆるモヘアの持つイメージと
相反するような、無骨なイメージのミリタリー系アウターと合わせたりするのが
UEMURA的お勧めな料理方法になります。

f:id:hynm_uemura:20151029141008j:plain

ミリタリー特有の男臭い雰囲気と香りを、適度且つ絶妙な塩梅で
削ぎ落してくれてかなり良い感じにアンニュイなベクトルへと
導いてくれますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20151029110302j:plain

UEMURA