BRIXTON'S FINEST WIDE BRIM FELT HATS

本日のマイブログのお題は、今季もその人気ぶりをより一層加速させている
WIDE BRIM FELT HATもとい、通称”ツバ広HAT”をフューチャーしたいと思います!!
しかもここ数年前から、アメリカ本国やここ日本のSTREETに於いても
絶大な人気を誇る、あのBRIXTONメイドの逸品達になります。

f:id:hynm_uemura:20151028154906j:plain

今回はガツンと三種類もの、その雰囲気やルックスが違うHATが
ラインナップされているのですが、先ずは個人的にもプライベートで
既にヘビロテしている、マイフェイバリットモデルである”WESLEY”から
触れてみたいと思いますwww

f:id:hynm_uemura:20151028104619j:plain

こちらのWESLEYの最大の特長が↓このラフにカットされた
いわゆる、切れっ放し状態のツバ広ブリムだと思います!
この切れっ放しだからこそ生まれる、緩~いカーブを描き
ナチュラルに波の打つブリム具合が最高にカリフォルニアしてて
独特な脱量感を生む逸品となっております♪
そして、更に追い打ちをかけるように、リアルレザーで製作された
アクセントの飾りもまた大人っぽさと、高級感を加味してくれていて
非常に好感が持てますよね。

f:id:hynm_uemura:20151028104629j:plain

スタイリング的には昨日遂に、Us ONLINE SHOPにも実店舗に遅れる事
約一週間でアップロードされた、毎冬の超人気アイテムの一つである
TOWNCRAFTのモヘアカーディガンとの相性がマジで文句無しにピカイチだと
思います!!

f:id:hynm_uemura:20151028104605j:plain

お次は前述のWESLEYに比べると、若干ですがカチッとしたルックスと
ちょいと無骨な印象を魅せる、”MESSER”をフューチャーしたいと思いますwww

f:id:hynm_uemura:20151028105614j:plain

生地のオンス(厚さ)具合もWESLEYよりもほんの少しですが
より厚めのFELT地を使用しているのが最大の特長。
重厚感とクラシック感をより強調したモデルとなっており
やはりこちらもBRIXTONならではの、スタイリーウェスタンな香りが漂う
肉厚なBROWN LEATHERを使用した飾りが、惜しげも無く配されております。

f:id:hynm_uemura:20151028105535j:plain

良い意味で土臭く、UEMURA個人的にはかなりツボで絶妙と言える
ダークオリーブな色出しが超カッコ良く、世の中に多数あるFELT HATの中でも
一際目立つ、そんなHATとなっております。
スタイリング的にはやはり、前述のWESLEYにもカップリングさせた
Us一押しのモヘアカーディガンがお勧めなのは言うまでもありません!
ただし、このダークグリーンなMESSERには、絶対的に昔から
アメリカのカレッジカラーや、チームカラーとして使用される事が多い
GREEN×WHITEな色出しのカップリングで着こなすのがマジで超お勧めです!!

f:id:hynm_uemura:20151028105516j:plain

UEMURA