VINTAGE LEATHER JACKETS....

全国の皆様、大変お待たせを致しました~~~!!!
ここUs SANGENJAYAに入荷する度に、ONLINE SHOPにアップはするのですか?
と、多数のリクエストを頂いておりましたVINTAGEの一点モノのレザージャケットが
満を持して本日、Us ONLINE SHOPにアップロードされる事が決定で御座いますwww
今回オンラインショップにアップされる全てのレザージャケットが、今では希少な
60's-70'sにかけて生産された逸品になりますので、要チェックは必至で御座いますよ~♪

f:id:hynm_uemura:20151109181141j:plain

全部で十数枚アップされるラインナップの中でも、本日のマイブログでは
わざと王道のBLACKを外しての、ブラウン系を筆頭とするちょっと変わったカラーを
フューチャーしたいと思います。
そんでもって先ず、今回のアップ分の中では個人的に一番ツボな一枚である
70's VINTAGE AMFハーレー物から触れたいと思います!

f:id:hynm_uemura:20151109113822j:plain

VINATGE H-D物としては超珍しいカラーと、レアなSUEDE仕様の
シングルライダースとなっているこちらは、ハーレー社がAMF社に買収されていた
往時に生産された、希少な一枚となっておりやすwww
上質で毛足の短い、少し青みがかかったグレーSUEDEが、かなり渋い色出しで
着丈の絶妙な長さだったり、適度にスリムなアームホールを採用していたりと
非常に抜け目の無いクールなレザージャケットとなっていますよ!!

f:id:hynm_uemura:20151109113739j:plain

お次は今でも頑なにMADE IN USAを貫き、現存するアメリカのレザーメーカーでも
一、二を争う程の人気と品質を誇る、VANSON社の創業当時に生産されたいわゆる
初期タグを装備する、かなりのレア物と言える一枚のご紹介。。。

f:id:hynm_uemura:20151109114041j:plain

初期VANSONとしては本当に珍しい、TANレザーをふんだんに使用した一枚。
適度に着込まれたレザーは非常にしなやかで、TANレザー特有の
経年具合を見せてくれております。

f:id:hynm_uemura:20151109114018j:plain

そして若干ですが、ムラ感やアタリ感の出たレザーの表情が超独特で
個人的にはその唯一無二な雰囲気も、大好きな一着と言えます♪
パターン的にも適度に細身に着れる塩梅となっているのが特長で
一見難しそうなカラーをしていると思いきや、着てみると意外にも
サラッと着れてしまう、そんなシングルライダースとなっていますね!

f:id:hynm_uemura:20151109114006j:plain

さてお次の一枚は、個人的にもホント昔から大好きで
いつかは手に入れたいと心に決めている、逆ハの字の胸ポケットが
マジで超クールな、70's初期物のSCHOTT社の一枚
フューチャーしたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20151109114400j:plain

ハイ!
やっぱり鉄板で王道のSCHOTT社のレザージャケットは
袖を一瞬通しただけで、一味も二味も他社を上まっている事が
分かる程のクオリティをしておりますね~w
気になるレザー自体の質感も超着やすくて柔らかなそれを実現し
更にはレザーの質感と厚みが超ライトで、薄めなのも特長となっています。
着心地はもちろん超軽くて、ガンガンとデイリーに着回せる
そんな一枚となっておりますよ~!
しかもライナーにはキルティングライナーを採用し、保温性もしっかりと
確保した堅牢な作りとなっているのも見逃せないポイントッスね~

f:id:hynm_uemura:20151109114326j:plain

そうそう。後はBROWNな色出しと言っても↓こんな感じの
超ダークなBROWNの色出しの一枚もお勧めっすね。
一見BLACKにも見える程のダークさを持ち合わせているので
かなり無骨で男っぽい印象で着る事が出来ると思いますよ!

f:id:hynm_uemura:20151109114148j:plain

UEMURA