5 BROTHER SUEDE SHIRT & JACKET

今日は生憎の雨の日曜日っすね.....
気分もテンションも全く持って上がりませんが
そんな落ち気味の気持ちを、ガツンと上げ上げにしてくれる
FIVE BROTHERの秘密兵器を本日のマイブログでは
フューチャーしたいと思います!!!
ジャジャジャン♪
先日Us実店舗に先行入荷したばかりの、贅沢にも上質なCOW SUEDE
フルに使用した、FIVE BROTHERメイドのレザーシャツになります。
カラーウェイ的にもストレートに一番使えるBLACKとDARK TANのみの
ラインナップとなっております~~~

f:id:hynm_uemura:20151108102806j:plain

厳選に厳選を重ねた、コシのあるしなやかなこちらのCOW SUEDE
絶妙な厚さ具合をしているので、非常に着心地が良いのが特長。
羽織ってみると直ぐに分かるのですが意外にもその重量はライトで
例え長時間着用したとしても、恐らく肩が凝るような事は
決して無いと思われる程になります!

f:id:hynm_uemura:20151108101455j:plain

そしてライナーには超滑りが良く、高密度で上質な
ナイロンライナーが配されているので、その袖通りは超滑らか且つ
ノンストレスとなっているのも、特筆すべき重要ポイントとなっておりやす!!
よくあるんですよね...
この手のレザーシャツで安っぽいライナーを使用している製品が。。。
滑りが悪く、質の悪い安物のライナーを使っていると、袖通りや着心地までもが
最悪となってしまうのは言うまでもありませんよね。

f:id:hynm_uemura:20151108101440j:plain

サイズ感も最高の塩梅。
大き過ぎる訳でも無く、またタイト過ぎる訳でも無い
本当にジャストな感じで着用でき、気になるシャツレングスも
ありがちな長過ぎる雰囲気は一切ありませんwww

f:id:hynm_uemura:20151108101408j:plain

そして何気に実はこのSUEDEレザーシリーズには
TRUCKER JACKETスタイルも存在致します。
素材的にはもちろん、前述の上質COW SUEDEを余す事無く使用した逸品で
カラーウェイもレザーシャツと同様なラインナップとなっています。

f:id:hynm_uemura:20151108102256j:plain

スタイル的には正直言うまでもありませんが
LEVI'S往年の名作中の名作である、2NDモデルを忠実にサンプリングしており
まだデニムジャケットがワークウェアーの体を擁していた

そんなタフで無骨な雰囲気と
SUEDE素材が持つ、ウェスタンなイメージと男っぽい土臭さが見事に融合した
そんな希有な一着となっております!!!!
コイツは個人的にもかなりグッと来ていて、マイ物欲アンテナはビンビンに
反応しまくっちゃっております。そんでもって恐らく

個人買いは必至だと思われますね...

f:id:hynm_uemura:20151108101826j:plain

これまた↓このFIVE BROTHERオリジナルの、VINTAGE臭がプンプンに漂う
重厚なルックスのブラス製のドットボタンが良いんですよね~~
30's-40'sのアメリカ物を思わせる、超手が込んで高そうな雰囲気も最高ッス。

f:id:hynm_uemura:20151108101850j:plain

後は重複致しますが、こちらのTRUCKER JACKETバージョンにも
前述のレザーシャツ同様にスベスベな高密度ナイロン仕様のライナーが
装備されております。なので、如何にも滑りの悪そうな毛足の長いTOWNCRAFT
モヘアカーディガンなんかを、例えインに挿したとしてもその着心地はスムーズ
そのものであります♪♪

f:id:hynm_uemura:20151108101838j:plain

近年の世界や日本を取り巻く、いわゆる温暖化が進む冬事情から考えると
大枚をガチな真冬のアウター系に注ぐよりは、個人的にはこう言った
インナーでもアウターとしてでも着れて、超着回しの利く気軽に羽織れる
レザーシャツやレザージャケットなんかに注ぐ方が、よっぽど登場回数が増えるので
お得だと思っちゃいますね~~~

f:id:hynm_uemura:20151108101808j:plain

UEMURA