CHAMPION USA EDITION...

本日のマイブログのお題はKING OF SWEATSHIRTの名を欲しいままにする
CHAMPIONのリバースウィーブをフューチャーしたいと思います!
しかもそん所そこらのレギュラーのリバースでは無く、VINTAGE 70's当時物を
徹底的にサンプリングし、CHAMPION社がこの世に再びリリースしたレプリカ物の
通称赤単タグを装備した、MADE IN USAエディションの逸品になります!!

f:id:hynm_uemura:20151209163455j:plain

先ずは定番で安定のプルオーバーフーディーから行きたいと思います。
あの超肉厚でガツンとヘビーな生地感は勿論の事、VINTAGE物特有の
あの小振りなサイズ感も、見事に再現する事に成功しておりますね、この子はwww

f:id:hynm_uemura:20151209105139j:plain

↓分かる方には分かって頂けると思うのですが、、、
若干小振りなサイズ感で丸みを帯びたフードや、小さ目に配されたアームホール等
いわゆる現行物やトリコロールタグを装備した80's物よりも
この70's物は遥かにスタイリッシュで都会的なサイズ感をしているんですよね!
しかもCHAMPIONの頭文字をモチーフにした、Cロゴちゃんもフロントの胸部分には
一切入っていないので、マジでシンプルに着る事が出来るのも大人っぽくて非常に
好感が持てますね♪

f:id:hynm_uemura:20151209105119j:plain

STYLE SAMPLE...
US Military/G.I. Style Wool Berets
Skookum×US/Mid-Length Wool Melton Parka
Champion Reverse Weave Pull Over Sweat Parka

f:id:hynm_uemura:20151209105032j:plain

お次は今季その人気に拍車がかかっている、シンプルの極みとも言える
クル―ネックちゃんにスポットライトを当てたいと思いまっす!
こちらのクル―ネックも前述のフーディ同様にして、VINTAGEなボディ&サイジングを
余すことなく120%採用し、70's VINTAGE物特有のスリムな腕回りを

実現しておりますww

f:id:hynm_uemura:20151209104816j:plain

更に腕回りのリブや裾部分のリブに関しても、いわゆる当時物を忠実に

再現しているので
現行物よりもかなり長めに取られており、その辺のバランス具合や雰囲気&見た目も
見逃せないディテールとなっております。
フーディー共々このMADE IN USAシリーズは、ガンガンと着込んで
更にバンバンとウォッシュをしまくってもらって、アメリカ物特有の経年変化を
楽しんで頂けたら幸いな、末永く着れるアイテムとなっておりますよ!!
アメリカ物の真骨頂はボロボロになったその時がピークだと思いまっす!!!

f:id:hynm_uemura:20151209104906j:plain

STYLE SAMPLE...
・Vintage Bandana
Five Brother/Type 2 Cow Suede Jacket
Champion/Reverse Weave Crew Neck Sweatshirts

f:id:hynm_uemura:20151209105013j:plain

UEMURA