THE LINECREWMAN JACKET...

本日のマイブログのお題は、AMERICAN VINTAGE市場の中でも超コアなファンと
いわゆる好き者で、マニアックなファンからの熱い視線が昔から絶えない
あのUS AIR FORCEの珍品且つ名品と名高い、G-1(MOD)THE LINECREWMAN JACKETがメインメニューになります!!!
何気にこのレアな50's物のオリジナルをご覧になった方は分かると思うのですが
遠目から見てもその姿を直ぐに認識出来るようにと、

かなり奇抜なダークイエロー×ブラックのチェッカー柄を前面に纏った表地が特長の

一枚となっております。

f:id:hynm_uemura:20151204184924g:plain

元々は戦闘機を筆頭とする、爆撃機や輸送機等と言った軍の飛行機の誘導員達が

とにかく広い滑走路上で安全かつ、目立つ為にと着用するスペシャルなジャケットとして開発された物なのですが、後にその特長的なチェッカー柄&一見して超レーシーなルックスの為に、バイク乗りやホットロッダー等に愛された経緯を持ち

その辺のバックボーンやヒストリーからも無骨なアメリカンウェアー好きにも
浸透した一枚と言われている、まさに逸品と言われるレアなジャケットを現代風にモディファイし超良い感じに着やすく且つ、クールにあのFEEブランドが再構築し

リプロダクトしたジャケットになります!!!

f:id:hynm_uemura:20151204184935j:plain

往時のオリジナル物は、正直ペラペラのナイロン地一枚で作られているのですが
このFEE仕様の一枚は、オリジナル品のライトなルックスや着心地を壊さないレベルで
保温性の非常に高いあのハイテク中綿素材である

プリマロフトを搭載しておりますwww

f:id:hynm_uemura:20151204104803j:plain

表地に採用された高密度でミッドオンスを誇る、↓この張り感のある
ナイロンの生地感も本物さながらの出来栄えを実現しているのも
かなり特筆すべきポイントだと思いますね!

f:id:hynm_uemura:20151204104836j:plain

このLINEMANCREW JACKETのスタイリング的には
UEMURA的一押しとしてはやはり、モーター系のアメカジアイテムと異常な程に
良い感じに絡まる、WHITE PAINTER PANTSをボトムスに合わせるのが

非常にお勧めですね~~~
時季的にも12月に突入し、特に陽が落ちると超寒くなるので
インナーに例の、Us一押しのAlpha Industries M-65 Quilted Liner Jacketを
レイヤードして着用すると、機能的にもそして視覚的にも更に暖かく且つ

無骨に仕上がってかなり良いと思いますよ。

f:id:hynm_uemura:20151204104653j:plain

STYLE SAMPLE...
US Military/G.I. Style Wool Berets
Far Eastern Enthusiast/G-1(Mod) Linecrewman Jacket
Alpha Industries/M-65 Quilted Liner Jacket

f:id:hynm_uemura:20151204104630j:plain

そうそう!
そしてコイツには更に特筆出来るポイントがあるんですよね。。。
↓コイツは実はオリジナルには存在しないディテールのリバーシブル機能が
採用されていて、一粒で二度美味しい機能が備わっているんですよ~~~

f:id:hynm_uemura:20151204104714j:plain

サクッと裏返せばご覧下さい

↓OLIVE DRABカラーでミリタリー×アウトドアな風合いの
クラシックなキルティング仕様のライトアウターにも早変わりするんですよwww

f:id:hynm_uemura:20151204103855j:plain

UEMURA