50's VINATGE USN DECK PANTS....

今冬お初の雪が遂に都内でも降りましたね....!!!
昨日の未明から降り始めてしんしんと降り続いたのですが
朝の9時頃には雨に変わってくれたので、何気にそこまでの積雪には
ならなかったのがマジで不幸中の幸いってな感じで御座いますwww
そんないわゆる大寒真っ盛りな本日にピッタリなアイテムが
マイブログのお題になります。。。


↓↓↓じゃじゃじゃん!
ここ数年の間で一気に人気アイテムの仲間入りを果たしたと言える
VINTAGE US NAVYのDECK OVER PANTSになります。

f:id:hynm_uemura:20160118114357j:plain

このアイテムは近年のN-1ブームからの影響をもろに受けて
その人気に火が付いたのは言うまでもありませんが
人気の出始めた数年前は、ほとんどの購入者の方が冬のバイク用に
欲しいってな感じだったのですが何気に一昨年くらい前から
ちらほらと完全にファッション用としても買う方が出て来ているのが
ここ最近の現状でありますwww

f:id:hynm_uemura:20160118114433j:plain

私UEMURA個人的にもプライベートでかなりのヘビロテ愛用中なのですが
確かに最近はバイクに乗る時意外でも僕自身ちょっと無骨なミリタリーベースの
スタイルのアクセントとして着用する事がかなりの割合で増えて来ております!
個人的に超好きな合わせがシンプルにトップスは肉厚なコットンサーマルを
一枚であわせて、その上にネルシャツをサラッと羽織るような男っぽいスタイルが
気に入っておりやすw

f:id:hynm_uemura:20160118114502j:plain

後はやっぱりパンツにボリュームがある分、アウターを羽織る時は
出来るだけボリューム感が少ないコーチJKTのような嵩張らない
軽めのアウターを合わせるようにしております。
まー、、勿論↓こんな感じのライナー付きのFEE×Sketch/Boa Coach Jacketと言えども
コレだけじゃ寒いのでAlpha Industries/M-65 Quilted Liner Jacket等の
インナーダウンをレイヤードして着たりするのがお勧めですね~♪

f:id:hynm_uemura:20160118114700j:plain

そして本日は更にマイブログでフューチャーしたいのが
先日やっとの事で、Us実店舗に待望の先行再入荷を果たした
CHURCHILL社にUsがスペシャルオーダーを施して誕生させた
装着感が半端無くスムースで、かなり暖かいアウトシーム仕様の
シンサレートライナー付き真冬仕様の最強グローブ!!!

f:id:hynm_uemura:20160118120140j:plain

しかも何が最強って、、、コイツはいわゆるGORE-TEXと全く同じ機能を持つ
ドイツが開発した、防水&透湿性能を携えたSYMPATEXを装備した逸品なのであります!なのでこの子は風や水を弾き返し、更にはTHINSULATEライナーでガッツリと保温も出来るCURCHILL GLOVES社の全ラインナップの中で最強且つ最も優れた性能を持ち合わせたグローブとなっております~~♪

f:id:hynm_uemura:20160118115058j:plain

そして勿論忘れてはならないのが↓ルックス的にもグリップ力的にも
確かな効果を発揮する、ラフアウト×スムース・レザーのツートーン仕様。
この仕様もUsだけの専売特許となっておりますよ。。。

f:id:hynm_uemura:20160118115110j:plain

UEMURA