WIDE BOTTOMSが気になる今日この頃....

近年のスリム&スキニーボトムス流行りはホント根強く
いまだにSTREETの主流はもちろん細身のパンツなのですが、、最近自分は
この長く続く細身パンツブームに少し飽きが生じて来ているのも拭えない
事実であります。。。
そんでもってここ最近のヘビロテ&マイブームなボトムスちゃんがコレ↓
じゃじゃじゃのじゃん、雰囲気抜群のVINTAGEのオーバーオールになります。
何気に現在はここUs SANGENJAYAを筆頭にUs HARAJUKU店頭にも
かなり良い感じの物が在庫されておりますのでちょっと興味がある方は
是非ともチェックを入れて頂けたらこれ幸いってな感じであります。笑

f:id:hynm_uemura:20160120113536j:plain

オーバーオールを着こなす時に個人的には
あまりトップスをゴチャ付かせたくないので、マイルールとしては
この時季だったらどシンプルにサーマルロンTEEをサラッと一枚っつーのが
鉄則ですね!!

f:id:hynm_uemura:20160120112515j:plain

そしてWIDEなボトムスに超相性抜群なのがこちらの
ARTESANIAに別注をUsがかました一枚。
あのVINTAGEの人気フライトジャケットの
USAF G-1 CREWMAN CHECKER JKTをサンプリングした一枚で
ざっくりニットと絶妙に融合した、他に類を見ないそんなニットになります。
特に太めのWHITE系のワークパンツとは鉄板のカップリングを見せてくれますよ!
STYLE SAMPLE...
・HIGHLAND 2000×Us 100% COTTON BEANIE
ARTESANIA×US/BLACK×MUSTARD CHECKER F/Z CAWICHAN KNIT
・USED EU WORK COVERALL JACKET
・60's Lee WHITE DRILL BIB OVERALL

f:id:hynm_uemura:20160120112451j:plain

そして更に外せない、太目ボトムスに欠かせないアウターと言ったら
↓昔からSTREETの定番にしてその人気が再燃沸騰中の、コーチJKTですよねwww
しかも先日のUs実店舗先行入荷にて入荷して来た希少なDEAD STOCK物の
逸品達が今なら、ナイスサイズ&カラーでこれまたUs実店舗店頭に揃っておりますぞい!

f:id:hynm_uemura:20160120113618j:plain

ご覧下さい!↓この現行物には出せない小さ目のサイズ感と
70's当時物の良い意味でバタ臭く渋目な濃紺の色出しをww

f:id:hynm_uemura:20160120112657j:plain

しかも今時季には嬉しいふさふさ豪華仕様のフェイクファー風のボアちゃんを標準装備!
また、表地と同色のNAVYファーっつーのもかなりオールドスクールしてて
超カッコ良いですよね~~~

f:id:hynm_uemura:20160120112621j:plain

後は↓こう言った袖のリブ等の細かいディテールも見逃せませんよね...
コイツは今もんにはもう、ほとんど見られなくなったいわゆる針抜き状態の
クラッシーなリブを装備しているんですよ!!

f:id:hynm_uemura:20160120112629j:plain

そうそう今回のデッドストックで発掘したコーチJKTには
↓こんな感じのWHITEなボアライナーを装備した物もありやす。
肌触りも非常に柔らかくて、真冬じゃなかったら裸で着たいくらいの感じであります。笑

f:id:hynm_uemura:20160120112820j:plain

この子の特長は一目瞭然でお分かりの通り、かなり変わった
特長的なポケット口のスタイルを採用していて、そこがかなりの
視覚効果を発揮していると思いますね~♪

f:id:hynm_uemura:20160120112830j:plain

良い感じに70'sな雰囲気とちょっとイナタイ雰囲気との
絶妙なミックスアップ具合が堪らないそんな玄人好みの一枚ではないでしょうか?

f:id:hynm_uemura:20160120112846j:plain

このクソ寒いのも恐らく後一カ月ちょっとなので春先もガンガン活躍するであろう
コーチJKTはかなり息の長く着れるアイテムになるので要注目のアイテムだと
思いますよ~~~~~www

UEMURA