極上オンブレ....

本日は晴天なりっつ―事で、まさにCALIFORNIAを彷彿とさせる
ピーカンな太陽にガッツリと映えそうなそんな極上オンブレチェックを
身に纏ったVANS APPARELS USAのネルシャツちゃんが本日のマイブログの
お題になります。。。
ま、太陽はCALIFORNIAっぽいけど外気はかなり寒いっすけどね...笑

f:id:hynm_uemura:20160122174116j:plain

世の中的にも意外とレアで見かけない、NAVY×REDの色出しが個人的にかなり好み。
そこに更に追い込みをかけて来る、シャドー&フェード具合が半端無くクールな
オンブレチェックに僕のハートはわ・し・づ・か・み!!笑...

f:id:hynm_uemura:20160122105517j:plain

サイズ感や着用した感じの身幅や着丈具合は
まさにパーフェクトと言っても過言ではありません!
気になるアームホールも微妙に小さ目で、スリム過ぎ無いっつー所も
かなり今っぽくて言う事無しっす!!

f:id:hynm_uemura:20160122105528j:plain

そんでもってこのシャツにはちょっと面白いディテールがあるんですよね。
ポケットのフラップの形状や二個がけの袖のボタン使いなんかが
いわゆるデニムウェスタンシャツによく見られる仕様となっていて
簡単に言っちゃうと、デニムシャツとネルシャツとを合体させた
感じのデザインになっているのも、見逃せないポイントなんすよね~
パッと見は普通なんだけど微妙に違うみたいな感じと言いましょうか。。。

f:id:hynm_uemura:20160122105503j:plain

この春のUEMURA流、ネルシャツのお勧めの着こなし方は
ズバリいつもより少し肩の力を抜いて、↓フリースをレイヤードして
リラックスした雰囲気を加味するのが、かなり新鮮で良いと思います♪
そこに旬のSTREET感を体現するBRIXTONのツバ広HATちゃんで〆るみたいな感じ!!

f:id:hynm_uemura:20160122105438j:plain

そうそう↓何気にこのオリーブ×ブラックって言う、これまたあまり
目にしないかなり大人っぽいカラーウェイもカップリングで展開しております。
一切のポップさを排除し、無骨で男っぽい色出しが非常に良い感じでありますww

f:id:hynm_uemura:20160122105728j:plain

f:id:hynm_uemura:20160122105819j:plain

あっ!!そうだった。
本日はVANSのネルシャツ以外にも
久々に発掘に成功した希少な70's DEAD STOCKのUS ARMYの
ヘンリーネックロンTEEにも触れちゃおうと思ってたんだ!
こいつはいわゆるサーマルみたいにギュッと身体にフィットし過ぎないで
どちらかと言うと、カットソーみたいなサイズ感って言うのが特長。
コットンとウールの混紡なのでその保温性はUS ARMYお墨付きであります!!
縫製仕様も古き良きフラットシーマーを多用しているって言うのも
クラッシーで安っぽく無いルックスが最高にカッコイイですな。

f:id:hynm_uemura:20160122124409j:plain

個人的、Us的にもコイツのレイヤードはサクッとシンプルにボアジャンを
もって来るのが正解だと思います。ネック周りのヘンリー具合と
襟ぐりのボアが最高のカップリングを見せてくれますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20160122124354j:plain

UEMURA