COLUMBIA KNIT別注....

さ、寒い!!
週明け一発目の月曜日はマジでかなり寒い一日で
スタートを切りましたね。。。
そんな寒いMONDAYに超ピッタリなザックリ編みが特長的な
COLUMBIA KNIT×UsのJOINT WORKアイテムをメインにフューチャーして
本日のマイブログをお送りしたいと思います~ww

f:id:hynm_uemura:20160201111927j:plain

今日から2月に突入と言う事もあり、時季的には後もう一月も過ぎれば
春が間近に迫って来るので現在も直ぐに使えてそのまま春にもガンガン使える
そんな良いトコ取りを実現した、HEAVY GAUGE COTTON地を使用したKNIT CAPを
Us別注で製作しちゃいましたよ~~~!!!

f:id:hynm_uemura:20160201111935j:plain

生地的に100% COTTONを使用しているので洗濯もガンガン出来るしザクッとかなり厚手なので
今時季に被ってもかなり暖かで肌触りも一級品の出来となっております。

f:id:hynm_uemura:20160201111121j:plain

そして忘れてはならないのがUsが完全復刻をしたこの通称UNION TICKETになります。
このUNION TICKETとは、アメリカンヴィンテージウェアーとは切っても切れない物でして
別名ユニオンラベルとも称されるタグになります。

f:id:hynm_uemura:20160201111628j:plain

その昔、アメリカで労働組合が発足し活動が盛んになった頃に
組合員が正式に生産したプロダクツの証として付けられたラベルになります。
そしてそのラベルのデザインもその組合毎によってデザインは様々。
今回Usは星の数ほどあるラベルのデザインの中でも中々お目にかかれない
超レアなCALIFORNIAのデザインを完全復刻してCOLUMBIA KNIT別注の逸品に
ガツンとタタキ付けました!!!!!

f:id:hynm_uemura:20160201111740j:plain

何気に絶妙にザックリと、手編みのような温もりが感じられる
独特な風合いで製作されているので、KNIT CAP自体に程良いボリューム感があります。
そのボリューム感が功を奏し、、、何と被った瞬間に自身の顔が若干小さく見える
いwゆる小顔効果をもたらせてくれるのもこの子の特筆すべきポイントと言えますネ!笑
STYLE SAMPLE
Columbia Knit×Us Cotton Heavy Gauge Knit Cap
70's-80's Vintage levi's Sherpa Lined Denim Jacket
Goodwear/Heavy Ounce L/S Pocket T-Shirts

f:id:hynm_uemura:20160201111811j:plain

春なんで個人的にはベージュとか、イエローとかレッドとかの
明るい色目をチョイスして被りたいと思っておりま~すwww

UEMURA