VINTAGE KNIT....

は~~~、、、いつになったらTEEに軽いアウターで丁度良い気温になるんでしょうね...
まあ春は近いと言っても後一カ月以上は寒いと思われるので、本日のマイブログは
そんなチョイ寒い今時季にまさにスウェット感覚で着れる保温性が抜群で更には
ルックスも最高に良い感じの、USED&OLD物のKNITちゃん達をフューチャーしたいと思います!!
先ずはVINTAGE KNITの王様的存在のノルディックタイプに触れたいと思います。。。

f:id:hynm_uemura:20160223144657j:plain

パッと真っ先に目を奪われるのがノルディックニットの顔とも言うべき
胸元や裾または、袖に入ったギザギザのあの特長的な柄!

f:id:hynm_uemura:20160223145300j:plain

もしもこれらのニットをおニューで手に入れようとしたならば
余裕で2万円は軽く超えてしまうのが普通だと思いますが
USED&OLD物のノルディックちゃん達だったら、雰囲気も超最高で
プライス的にも1万円をサクッと切る超コスパに優れた優等生となっておりますよwww
そんでもって、只今ここUs SANGENJAYAにはガツンとかなりの量&バリエの
美USEDニットが一同に会しておりますが
↓中でもこんなちょっと珍しいタートル仕様の物

f:id:hynm_uemura:20160223150530j:plain

ノルディック柄+ボーダー仕様と言った、ちょい変わり種な物までと
多種多様な逸品達が揃っておりますよ!

f:id:hynm_uemura:20160223120424j:plain

後はちょっと面白いのがこんな感じの↓変則的な雪柄系のアイテムだったり
昔から人気のある、ARROW社メイドのスヌーピー柄の物までもあったり致します。

f:id:hynm_uemura:20160223151017j:plain

これらのシリーズは冒頭で紹介したいわゆるノルディック系のニットよりも
かなり薄手でライトに出来ているので、これから来る春にピッタリな肉感だと
思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20160223151208j:plain

f:id:hynm_uemura:20160223151339j:plain

そして本日のマイブログのオーラスを務めるのがニット界の王道でもある
ケーブル編みが目を惹く、通称フィッシャーマンニットちゃん達になります!
こちらのフィッシャーマンニットちゃん達もまともにちゃんとした
ヨーロッパメイドの物を購入すると、正直軽く福沢君が二人は
拉致される事になると思われるのでノルディック同様、、、
USED&OLD物のフィッシャーマンニットも非常にコスパに優れていると
言えますね~♪

f:id:hynm_uemura:20160223151828j:plain

私UEMURA的にビビッと来て一押しの一枚が↓このTWO-TONE状態に編まれた
ルックス的にも超インパクトのあるちょっとレアな一枚になります。
ダークブラウンを基調とした色味も非常に個人的には好みで
スタイリング的に今っぽいストリート感を出すのであれば細身のボトムスを絡めるのは
必要不可欠だと思いますネ~♪

f:id:hynm_uemura:20160223152022j:plain

 UEMURA