LVC 505 BIG E...

連休明け一発目の本日のマイブログは
数あるLEVI'S VINTAGE CLOTHINGラインの中でも個人的に
一番好きでほぼ毎日のように超ヘビロテしている、505 BIG Eモデルを
フューチャーしたいと思います!


この↓いわゆるLVCシリーズはもう説明は不要だと思いますが
歴代のVINTAGE LEVI'Sの、名作アーカイブを現代に完全復刻して
STREETに提供している、現行リーバイスの言わば頂点に君臨する
ラインとなっております。
使用するINDIGO DENIMの生地からパターンや縫製仕様と言った
細かなディテールまで本当に拘りまくって復刻している超人気ラインとも
なっております!!!

f:id:hynm_uemura:20160509102231j:plain

↓そしてご覧下さいませ。
この超極上に縦落ち&ヒゲが入ったスーパーに
クールな色落ちサンプルを!!
これは私UEMURが約2年半くらいの歳月をかけてほぼ毎日のように
ハードに穿き続けて育て上げた賜物の色落ちとなっております~www

f:id:hynm_uemura:20160509110011j:plain

少し不潔な話には聞こえちゃうかも知れませんが、、その実コイツは
購入してから二年半の間に正直、五回も洗濯した事が無く最初の一年間は
ジッド(ノンウォッシュ)の状態から穿き始めて一度も洗濯をしておりません!

f:id:hynm_uemura:20160509111005j:plain

ジーンズ育成に於いて一番重要な胆が最初の穿き始めになります。

f:id:hynm_uemura:20160509111035j:plain

初っ端からガンガン洗ってしまうと折角付いたヒゲ状のしわや、良く擦れる部分に出来た
色落ち部分が全然育たなくなってしまい、全体的にのっぺりとした無表情なデニムに
仕上がってしまいます....。

f:id:hynm_uemura:20160509111056j:plain

ビューティホーな色落ちには絶対に欠かす事の出来ない
色のメリハリが育たなくなっちゃうんですよね~!!

f:id:hynm_uemura:20160509111022j:plain

そしてこの505 BIG Eの特筆ポイントは、前述の超美しい色落ちをすると言う事以外にも
ジッパーフライと言う事もあり、ガッツリと防縮加工が施してあると言う所になります!
防縮加工とは読んで字の如しで、洗濯後にデニムが縮む事が無いようにと
特殊な加工がしてあると言う意味になります。
501と違い水を通してもほぼ縮む事が無く洗濯後にサイズが小さくなってしまう事が無いので
いつも自分が穿いているサイズを選んで購入して貰えばOK!!
いつもW32インチを穿いてる方はW32インチをゲットすればバッチリサイズになるって話ですwww

f:id:hynm_uemura:20160509110913j:plain

しかもこの505 BIG Eは現在のファッションシーンにマジでピッタリな
太くも無く細過ぎもしない超絶妙な塩梅のラインを実現しており
現TOKYO STREETのファッションにドンズバでハマる細身のストレートを
体現した一本となっております♪
なんか今穿いてるデニムがピンっと来て無い方は是非ともこの505 BIG Eを
ジャストサイズで穿いて貰えば必ずピンっと来てもらえる筈だと思います!
是非とも騙されたと思って一度足を通して貰えれば幸いであります。

UEMURA