THE CHECKERBOARD COLLECTION...

本日のマイブログはTHE CHECKERBOARD COLLECTIONと題して
お送りしたいと思います... そう!チェッカー柄と言えばVANSが創業した
60's後半から今の今まで、VANSが変わらずに自社のブランドイメージや
アイコンとして長きに渡って掲げている柄として有名ですよね!
ただし意外や意外、何気にいわゆるどストレートなBLACK×WHITEの
正統的なチェッカー柄のアイテムは中々リリースされないのが現状でありまして。。。

f:id:hynm_uemura:20160728105040j:plain

しかし!!!今回は超嬉しい事に全く変化球を投げずにかなり久々に
ストレートな黒白チェッカーのショーツがリリースされましたよ~~www
大振り過ぎず、小振り過ぎないホント絶妙な大きさの黒白チェッカー柄
マジで激渋な水陸両用のサーフショーツになります♪

f:id:hynm_uemura:20160728105859j:plain

何気に見落としがちですが、こんな↓ウェスト部分の紐もチェッカー柄になっておりますよ!

f:id:hynm_uemura:20160728105913j:plain

そして、本来のサーフショーツとしての機能もちゃんと備えており
サイドのポケットの中には紛失防止用の小物やキーホルダーを引っ掛ける為の
↓ループも配されているんですよ~

f:id:hynm_uemura:20160728105933j:plain

そして個人的な見解なのですが、こういった柄物のボトムスには
基本的にはトップスにソリッドカラー&いわゆる無地なトップスを
合わせるのがセオリーだと思っております。 潔く、、無地の白TEE一枚っつーのが
UEMURA的には大人っぽくて一番だと思いますね!

f:id:hynm_uemura:20160728105831j:plain

お次はコチラも水陸両用でイケちゃう、シックな色目のGREY×BLACK
チェッカーショーツになります。 前述のタイプよりも少しレングスが短めに
設定されているのが特徴で、膝上ショーツで大人っぽくイキたい方に超お勧めな
一本となっております。

f:id:hynm_uemura:20160728110247j:plain

同色系のチェッカー柄なのでそこまで派手に見えないのが非常に良いですね。
控えめなチェッカー柄を求めている人には、マジでこれは最適な一本だと思いますよww

f:id:hynm_uemura:20160728110256j:plain

後、この子の一押しポイントは、、バックポケットと両サイドに普段使いに
超持って来いなスラッシュポケットも装備している点ですかね!!
通常だったらサイドに一つくらいしか、こういったサーフショーツにはポッケは
無いのですが、、コイツは何気に三つも装備しちゃっております。

f:id:hynm_uemura:20160728110321j:plain

そしてお次はちょっと捻りを加えた、超大きめなチェッカー柄が特徴的な
BLACK&WHITEなチェッカー柄ショーツ
になります!!!
コイツも基本的にはいわゆるサーフショーツなスタイルをしており

f:id:hynm_uemura:20160728111009j:plain

やはりウェスト部分は紐で結ぶイージーショーツ的な仕様となっております。
そんでもって注目したい部分はチェッカーなこ・か・ん。笑
↓よく見ると股上部分の一部だけがイカしたサイズ違いの白黒チェッカーになっておりますYO!!
こういったぶっ飛んだ遊び具合がホントVANSらしくて良いですね~

f:id:hynm_uemura:20160728110916j:plain

やはり↓こちらも柄的には大振りでそこまでど派手では無いものの
ベストマッチングで合わせられるのは比較的控えめにプリントが入っている
SEE YOU IN HELL TEEなんかが超バッチリとハマると思われますね!

f:id:hynm_uemura:20160728110947j:plain

本日のマイブログ、オーラスの〆にご紹介するのは、、総チェッカー柄仕様の
超ぶっ飛んだ、CHECKERBARD TOY SHADESになります。
コイツは個人的にも先シーズンにゲットしてから現在までかなりの高い頻度で
プライベートからバイクに乗る時まで超ヘビーに愛用しているシェードなんですよね~

f:id:hynm_uemura:20160728105331j:plain

↓これも個人的な見解になるのですが、、このチェッカー柄のシェード
マジでヘルメットとの相性はもう抜群を通り越して正直パーフェクトだと
思います!!!もう既にUs実店舗店頭でかなりの数が旅立って行っておりますので
お好きな方はお早目のチェックを一発宜しくお願い致します~~~www

f:id:hynm_uemura:20160728105429j:plain

UEMURA