UNCROWD再び!!

前回の入荷分のUNCROWDのシェードちゃん達はまさに
真夏のゲリラ豪雨の如く、速攻でSOLD OUTしてしまいましたが
この梅雨明け宣言と被るようにナイスタイミングで待望の再入荷&新入荷を
遂げておりやす!!!

f:id:hynm_uemura:20160801153034j:plain

先ずはUsでも別注レンズの調光レンズ仕様のタイプが超お馴染みの
UNCROWD史上最も人気があると言っても過言では無いHI-LUXのSMOKEレンズから
ご紹介したいと思います~~~www

f:id:hynm_uemura:20160801130417j:plain

1970年代に生産が終了し、その独特な蝶番の仕様から復刻が難しいとされていた
RAY-BAN社名作中の名作である、WAYFARER #5022をUncrowdが1年以上もの歳月をかけ
研究開発して忠実に再現したモデルがHI-LUXになります。

f:id:hynm_uemura:20160801125930j:plain

日本人を含むアジア人の骨格をターゲットに、抜群のフィット感を実現するために
試行錯誤を重ねたこのHi-LUXは、掛ければ直ぐに理解できる程にその掛け心地は
最高の一言に尽きます!!!
コイツはまさにルックスと機能性を完璧に併せ持った一本と形容できますねwww

f:id:hynm_uemura:20160801130003j:plain

お次は前回の入荷時にマジで瞬く間に全在庫が旅立ってしまった
↓その名もFAIRLADYになります。

f:id:hynm_uemura:20160801130435j:plain

このFAIRLADYはロンドンの老舗眼鏡メーカーCutler and Gross社が70年代に世に送り出した
ファッションシェードをUncrowdが細かな修正を繰り返し完成させた人気モデルになります!!
小振りで軽く長時間での使用も快適で、特徴的な金属ブリッジと星型の金属パーツが
よりビンテージ感を演出している逸品になります。
そのファッション性は非常に高く、様々なスタイリングに合う
万人にオススメできるクラシカルなJAPAN MADEの一本となっております!

f:id:hynm_uemura:20160801130050j:plain

細身且つ華奢なテンプルにメタルブリッジで、旬なラウンドサングラスっぽい雰囲気を匂わし
更には只今STREETを席巻中の旬な6-Panel Capなんかとも相性抜群の一本となっております~~!

f:id:hynm_uemura:20160801130124j:plain

そしてオーラスは私UEMURAが個人的にもヘビーに愛用中のBASSARAになります。
このBASSARAはニューヨークの伝説的メガネブランド、TART OPTICALの定番モデルである
F・D・Rを元にバイカーシェードにUNCROWDがリプロダクトした一本になります。

f:id:hynm_uemura:20160801130531j:plain

TART OPTICALは古くからハリウッドスターに多く愛用され、古くはジェームス・ディーン
現在ではジョニー・ディップが日頃から愛用している事でも有名です。
因みに”F・D・R”とは、32代アメリカ大統領である”フランクリン・テラノ・ルーズベルト”の
頭文字から来ております。
この丸みを帯びた形がかなり存在感があり、個人的にもレギュラーなルックスのBLACKよりも
良い意味でイレギュラーなルックスの↓このルートビアーカラーのほうが
よりPOP且つ夏っぽいのでお勧めであります♪♪♪

f:id:hynm_uemura:20160801130026j:plain

UEMURA