そろそろここら辺から始めませんか?

真夏だった8月も過ぎ9月に突入したんで
そろそろここら辺から始めませんか?っつー事で
本日のマイブログはここUs SANGENJAYAに只今かなりいい感じに
集まっている、そのライトな着心地と独特な柄や色味が
特長のVINTAGE PRINTED FLANNEL SHIRTSをフューチャーしたいと思います!

f:id:hynm_uemura:20160907135830j:plain

VINTAGE PRINTED FLANNEL SHIRTS....
呼んで字の如しでこのプリントネルは、通常チェック柄を織で表現するのに対し
プリントで表現するという50'sや60'sによく見られる技法を用いて
作られた薄手の今時季にピッタリとハマるそんなライトなネルシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20160907102806j:plain

プリントで入れられているからこそのその織とは異なるルックスのチェック柄が
非常にカッコ良くて、昔から古着界ではファンの多い人気アイテムとなっております!!

f:id:hynm_uemura:20160907102751j:plain

↓こんな感じでガッツリと長年の洗いがかけられる事によるその退色した
経年変化の具合がまた、プリントネル特有の独特なチェック柄と相まって唯一無二の
存在感を放つそんなアイテムなんですよねwww

f:id:hynm_uemura:20160907102645j:plain

一般的にはいわゆるチェック柄の物が普通なのですが
中には↓こんなストライプ柄で超雰囲気の良いグラデーション調の物なんつー
ちょっと変わり種のやつなんかもあったりしちゃいます。

f:id:hynm_uemura:20160907102926j:plain

後はプリントネル界のKINGの名を欲しいままにする
星の数ほどあるチェック柄の中でも鉄板的な超人気を誇る、、、
クールなオンブレちゃんも存在致しやす!

f:id:hynm_uemura:20160907103059j:plain

↓トップスはボタンをフルにクローズドして男っぽく
一方、ボトムスはUSEDのEU501をジャスト穿きして更にちょいとナードなノリで
良い意味でダサめに太めのロールアップな丈短バランスでスタイリング。。。

f:id:hynm_uemura:20160907103115j:plain

トップスに対してボトムスのバランスやロールアップ具合で
スタイルの角を落とす手法が個人的にはここ最近の流行りっすwww

UEMURA