HENLEY×SET IN SLEEVES...

突然ですが、、、
↓このBRIXTONからニューリリースされたSADLER CAP、非常に良いです!
いわゆる只今STREETを席巻中の、フロントパネル部に芯が貼っておらず
帽体が浅めの旬の6パネルCAPと、昔から根強いファンの多い深めの被り感と
フロントの立ち上がり具合やその形の良いフロントマスクが特徴の
ツイルCAPとを丁度掛け合わせた塩梅の、他に類を見ないタイプになりますwww

f:id:hynm_uemura:20160928114129j:plain

BRIXTONの十八番といえる異なった種類のフォントを駆使して
OLDスクールな配列で文字組されたタイポグラフィーがとてもクールな
CAP
となっておりますよね。。。
しかもよーく使用されているフォントを見てみると、、、
何気にあの人気タイヤメーカーのFIRESTONEを彷彿とさせる
かなり似たフォントを使用しているっつーところも非常に
グッと来ちゃいますよね~!!

f:id:hynm_uemura:20160928112506j:plain

そして更に特筆すべきはこのCAP、何気にCOTTON/NYLON混紡仕様のハイブリッドな
マテリアルを使用しているので、ここ最近の蒸し蒸し&蒸れ蒸れな天候でも超快適に
サラッとした被り心地で着用することが出来ますよ♪
しかもガンガンと洗濯してもNO芯仕様のフロントなので型崩れもしないしで
ホントコイツはかなり使えるしイケてると思います。

f:id:hynm_uemura:20160928113242j:plain

そんでもって本日は前述のBRIXTONのCAPの他に個人的にも愛用中の
CHAMPIONのVINTAGE仕様の、HENLEY/SET IN SLEEVE TEEもフューチャーしたいと思います!
このHENLEY/SET IN SLEEVE TEEは歴代のVINTAGE CHAMPION TEEの中でも超人気の一枚で
玄人好みの洒落乙な逸品となっております。
七分袖で見頃と袖の切り返しがあるタイプだと通常はラグランスリーブになるのですが
この子はセットインスリーブで袖が切り返されるのが最大の特長。

f:id:hynm_uemura:20160928113258j:plain

更には大きくストレスフリーな状態に開けられて、超緩めな塩梅となっている
ボタン仕様のヘンリーネック風味っつーのもこれまた最大の見せ場となっておりまする!

f:id:hynm_uemura:20160928113304j:plain

そしてもう一つ特筆するとしたら↓この美しくラウンドカットされた裾の具合と
スラブ立ってムラ感の非常に強い、これぞ”ザ・ビンテージ”な質感の
雰囲気の良いコットンニット地に尽きると思います。

f:id:hynm_uemura:20160928113317j:plain

着心地やその肌触りは本当にヤバいくらい最高&超ライト!
一度袖を通したら病みつきになる事をお約束致します~

f:id:hynm_uemura:20160928112422j:plain

シャツをさらっと上に羽織った時に↓この広めに開いたヘンリーネックが
本当にピリッとスパイシーにシャツの襟に絡んで超イイ感じに活きてくるんですよねwww
是非ともこのカットソーはレイヤードのベースなどにも使って頂きたい
そんな使える一枚になる筈ですよ~♪

f:id:hynm_uemura:20160928112538j:plain

UEMURA