RUSSIAN NAVY BOARDER SWEATSHIRT...

本日は朝から生憎の雨スタートでしたが、、
午後になってガツっとイイ感じに晴れましたね!!!
そんな快晴で気持ちの良い天候に相応しい、ちょっと爽やかで武骨なアイテムの
ご紹介をしたいと思います~~~www
↓Usではお馴染みと言えるレアなDEAD STOCK物のRUSSIAN NAVYの
清潔感のあるミリタリーボーダーカットソーになります。

f:id:hynm_uemura:20161101105337j:plain

FRENCH NAVYもしかり、やはりヨーロッパの軍物系のカットソーのネック周りは
こちらのRUSSIAN NAVYもご多聞に漏れずにボートネックを採用していて
動きやすくて脱ぎ着の超しやすい、機能性を重視した作りとなっておりやす!
その機能性を重視した広めのネック周りが、ことファッション的な視点においても
非常に大人っぽくて且つスッキリとお洒落に見えるんですよね!
更にシャツやジャケットの中に挿した時にも襟と喧嘩せずに
すんなりと馴染んでくれるのもこのボートネックの特長の一つと言えますね♪

f:id:hynm_uemura:20161101105425j:plain

っと、、ここまではいつものRUSSIAN NAVYのカットソーの説明のくだりと
ほぼほぼ一緒だと思いますが、、実は今回入荷のこの子は↓通常のカットソーのタイプとは
一味違っていて、よりヘビーオンスに出来た一枚なんすよね~
まさにスウェットのような肉の厚みがあるレアなタイプなんですよ!!

f:id:hynm_uemura:20161101105412j:plain

昨日Us ONLINE SHOPにドロップされた、例のCOMFYのダウンベストを絡めたスタイルは
個人的には抜群にお勧めで、、特にスッキリとした印象のこういった細めのボーダーには
本当にこれ以上無いカップリングを見せてくれると思います。。。

f:id:hynm_uemura:20161101105515j:plain

後は更にお勧めなのが、↓こんな感じでここUs SANGENJAYAにてストックされている
VINTAGEのM-65 FISH TAIL FIELD COATをレイヤードしたミリタリースタイルになります。
このCOMFYのダウンベストは、カラーレスな仕様なので真冬時にジャケットの下に挿して着る
いわゆるインナーダウンとしても活躍しちゃう優れモノになりますwww
こういった一枚で二度美味しいTWO WAYなダウンベストは着回しが超利くので
一枚持っているとホント便利ですよ~www

f:id:hynm_uemura:20161101105636j:plain

UEMURA