CLASSIC PATAGONIA FLEECE JACKETS...

2016年冬の陣が始まって以来、入荷する度にかなりの好評っぷりを
博している、只今TOKYO STREETでも人気の高いPATAGONIAのフリースちゃんが
Us実店舗に遅ればせながらも本日満を持して、、Us ONLINE SHOPに怒涛の
大量ドロップで御座います!!!

f:id:hynm_uemura:20170119182634j:plain

今回は超レアピースと言える白タグを有する、PATAGONIA最初期の70's物から
PATAGONIA史上の中でも特に人気の高いと言われる、90's物や更には
ビビッドな色遣いが非常に今っぽい2000年代物と本当に多種多様なラインナップ
での入荷となっております~~~
そして本日のマイブログで一押しするのは、PATAGONIAフリース史上では
一番最初に毛足の長い方側を表地として使用したと言われる
RETRO PILE FLEECE JKTと、これまたPATAGONIAフリース史上の中では
初の防風機能を搭載したWIND STOPPER仕様のRETRO-X FLEECE JKTを
フューチャーしたいと思います~~~!!!

f:id:hynm_uemura:20170119124305j:plain

↓先ずはマニア&玄人垂涎の眼差しの最初期物のRETRO PILE JKTから!
パタのフリース史上では断トツで毛足が長いフリース地を使用した
本格的且つ超クールな人気機種の一つであります!!

f:id:hynm_uemura:20170119125610j:plain

↓しかもコイツは激レアな左開き横ジップの90's初期のレトロパイルの中でも
超最初期の物になりやす!!!色目もマジで最高で、鮮やかなブルーに
ターコイズなパッチドポケットが超目を引くビンテージな一枚となっております~~~ww

f:id:hynm_uemura:20170119125635j:plain

そしてUEMURA個人的に大好きなカラーのマルーンも入荷しておりますよ。
大人っぽい渋めな小豆カラーのボサボサ毛足長めのフリース地が非常に
洒落乙な一枚と言えますね!

f:id:hynm_uemura:20170119125809j:plain

f:id:hynm_uemura:20170119125755j:plain

お次は前述でも触れた、、フリースの弱点を克服した歴史的な一枚と言われる
RETRO-Xちゃんをフューチャリングしたいと思います。
↓このパッチドタイプの胸ポケ無し仕様は、個人的にも特にかなり思い入れの強い
90's中期頃の物になります。何気に私UEMURAも当時に鎌倉のPATAGONIAにて
この子のGREENカラーのLサイズを購入しているという思い出話も脳裏に浮かぶ
一枚となっておりまする!!!

f:id:hynm_uemura:20170119125936j:plain

↓防風性バリヤーを使用した製品であることを示す”P.E.F.”のタグ。
P.E.F.とは、“パフォーマンス・エンハンシング・フィルム” の略で
簡単に言っちゃうと風を通さない防風機能を搭載しているって事ですかねwww 

f:id:hynm_uemura:20170119125946j:plain

そして本日のマイブログのオーラスを飾るのが↓こちらの90's後期から
現在に至るまでに長きに渡って採用されている、パッチドタイプの胸ポケが装備されている
バージョンの物になります。
デザイン的にもそして機能的にも、これぞPATAGONIAと言える
”パタらしさ”が前面に押し出されたそんな逸品となっておりますよね!

f:id:hynm_uemura:20170119130042j:plain

↓こういった身頃と胸ポケのカラーにわざとギャップを生むような
色の掛け合わせだったりが本当にカッコ良いですよね。
やはりアーバンアウトドアウェアーではPATAGONIAが断トツで一番に
クールでありお洒落だと個人的には思いますね.....。

f:id:hynm_uemura:20170119130238j:plain

UEMURA