BRIXTON...

当Blogをご覧になっている皆様、、お久しブリブリで御座います!!
私UEMURA、元気に生きております!笑
長かったVINTAGE & USED仕入れから帰国後久々のマイブログはコレ。
本国AMERICAのSTREETに於いて年代を問わずにして高い人気を得ている
BRIXTONからの刺客になります~www
今時季のちょっと、小春日和的な暖かな日からこれから来る春にかけて
ヘビーに着られるHOODED NYLON JKTをメインに同社の十八番とも言える
CAPちゃんのご紹介になります!

f:id:hynm_uemura:20170210110052j:plain

 先ずはコーチJKTのチープ&カジュアル感と
いわゆるSTREET感をかなり上手くミックスアップして誕生した
HOODED CLAXTON JKTから触れたいと思います~~~
ここ最近はノリもサイズ感もちょいルーズ目がSTREETの基本となりつつありますが
このCLAXTON JKTちゃんは、そんな今のノリをズバで体現したようなJKTになっております。
ガバッとルーズに羽織れる↓このサイズ感が本当に今っぽくてかなり良いっすね!!

f:id:hynm_uemura:20170210104751j:plain

 そして更には頑強でタフなコーデュラナイロンを彷彿とさせる、ヘビーツイルナイロンを
表地に贅沢にもフルで使用しているのも特筆すべきポイントでありますww

f:id:hynm_uemura:20170210104843j:plain

 ライナーには滑りも良く薄手の割には非常に保温性の高い、パタゴニアでいう所の
シンチラフリース的な塩梅のライナーを装備しているのもホント実用性も高めで
非常にGOODっすね~!!

f:id:hynm_uemura:20170210104902j:plain

 CAPやビーニーを被ったままでもサクッと被れる、超大径なフードっつーのも最高!!!
コイツはコーチJKTとマウンテンパーカーのまさに良いとこ取りをしたような
超デイリー且つ、なんも考えずに気軽に使えるジャケットなので
私UEMURA的にもこの春に本当にお勧めなJKTになりますねーwww

f:id:hynm_uemura:20170210104809j:plain

 そしてお次は、、BRIXTONの本職でありメインのプロダクツである
SNAP BACK CAPちゃんのご紹介~~~
BRIXTONの十八番である、いわゆる往年のアメリカントラディショナルな
スクリプトデザインを、同社のロゴに落とし込んだ鉄板の逸品になります!
そんでもって忘れてはならないのがBRIXTONのCAPの、↓このシルエットの良さになります。

f:id:hynm_uemura:20170210104922j:plain

CAPのツバはバシッとキレイに一直線を描き、目深に被れるようにと
絶妙な塩梅の深さを実現した本当にシルエットの良いCAPとなっておりますよ♪
因みに自分はCAPのサイズを大きめに調節して両耳をCAPに入れて被るノリが
昔から好きっすね!

f:id:hynm_uemura:20170210105058j:plain

UEMURA