VINTAGE FRENCH DECK JACKET...

本日のマイブログはここUs SANGENJAYAにて絶賛販売中のレアでちょいと
マニアックなDECK JACKETをフューチャーしたいと思います。。。
もう近年のアメカジ界では不動の地位を確立したと言っても過言では無い
US NAVYのN-1 DECK JACKETですが、、本日はそのN-1よりも俄然
球数が少なく、世の中的にもまだあまり知られていない、FRENCH NAVYの
超クールなDECK JACKETにスポットを当てたいと思います~~~

f:id:hynm_uemura:20170224134613j:plain

スタイル&ルックス的にはいわゆるあのN-1 DECKと酷似しているのですが
圧倒的に違うのが一目瞭然の、胸のアンカーマークのステンシルですよね!!!

f:id:hynm_uemura:20170224103258j:plain

この↓超カッコ良いアンカーロゴが、アメカジ界の鉄板スタイルを誇る
いわゆるDECKタイプのジャケットとドッキングしているので、正直かっこ良くない
訳がある訳無いじゃんってな感じっすよね♪

f:id:hynm_uemura:20170224103305j:plain

そして、、更に特筆ポイントはまだまだありますよ!
このFRENCH DECKはN-1よりも全然軽くて断然に着易いっていう点になります。
しかもライナーが化繊の物やウールでもかなり水洗いに強く、縮みにくいタイプの
物を使用しているので何気にガンガンにWASHが出来ちゃうっていうのもホント嬉しい限りですね!!
そして更にダメ押し的な特筆ポイントはやはり、お求め易いそのプライスゾーンに尽きると思います。
正直US NAVYのN-1に関しては最早プライスが世界的な人気により高騰の一途を辿るばかり。
状態が良くてサイズが小さめだと軽く六万円を超えて来る感じになってしまいますが
このFRENCH DECKは、N-1よりも球数が少なくレアな存在且つ、その見た目もN-1に劣らないにも関わらず
N-1の半額の三万円台でゲット出来てしまいます!!!!
安くて、カッコ良くて、人と被んないんだからホント最高って言葉しか出て来ませんよねwww

f:id:hynm_uemura:20170224103441j:plain

N-1よりも少し大振りな首元の襟を立てて、ストラップを留めれば、、、

f:id:hynm_uemura:20170224103352j:plain

首元からの風の侵入を防いで更に防寒性を増す事も出来ちゃいますよ~

f:id:hynm_uemura:20170224103340j:plain

UEMURA個人的にはこのFRENCH DECKでバイクに乗るんだったら
↓こんな感じで、サラッとDECK JKTの上にレザーのベストでも着て
より男っぽい雰囲気で行きたいなって思いますね~ww

f:id:hynm_uemura:20170224103539j:plain

UEMURA