JAMES BROUN...!?

本日のマイブログのお題はJAMES BROUN...!?
そうです。”ゲロッパ”で有名なジェームス・ブラウンと、
スヌーピーの飼い主で有名なチャーリーブラウンとを
かなり上手くかけて、パロディという枠を超えた
後世に残ると言っても過言では無い秀作TEEをフューチャーしたいと思います!!
↓先ず最初にこのTEEを手掛けたのは、誰もが知っているポップアイコンを独自の視点で捉える
グラフィティーアーティスト、KURRY。

f:id:hynm_uemura:20161008161444j:plain

ユーモラスかつシニカルなメッセージを潜ませた作風で注目が高まり、
近年ではミュージシャンやアパレルブランドとコラボレーションを行なうなど
かなり多岐にわたって活躍中のアーティストです!
↓この作品はそんなKURRYを代表する作品で、11人の喜客という題名の作品。
ピカソ、ウォーリー、ガチャピンに、カートコバーンまでみんな笑って仲良くしています。

f:id:hynm_uemura:20170518195634j:plain

 ↓そしてこれがお待ちかねの、KURRYがFROM THE GARRETの為に
オリジナルで書き下ろした例のJAMES BROUN TEEになります。
往年のVINTAGE SNOOPYのスウェットやTEEのデザインをサンプリングし
通常だったらチャーリーブラウンの絵が入るところに、GET UPとシャウトする
”ジェームスブラウン”をあのBODYGARD製の極上TEEにオン!!!
しかもSNOOPYに出てくるキャラクター風にちゃんとディフォルメされたテイストで
プリントされているのもかなりイイ感じ!!
そして更に特筆すべきは、、この誰が見ても何となく想像がつくお二方”ブラウン”さんを
”グラフィティアーティスト”らしく無許可で使っちゃってるところがまたすげぇー
渋くて、そのゲットーなスタンスが超リアル・ストリートしててカッコ良いんすよね!!
なので、気付いた人もいると思うのですが、わざと本当だったらBROWNのところを
訴えられないようにとBROUNに変えてプリントしているんですよねwww

f:id:hynm_uemura:20170518110545j:plain

 そんでもって〆にはゲロッパの曲名である、”SEX MACHINE”の文字を
TEEのバックにシュールに入れてFINISHってな感じっす!
この訴えられてもおかしくないギリギリ&スレスレのスタンスが本当にクールで
STREETしてて最高だと思います。恐らく次は作れないと思われるので
生粋のSTREET HEADZな方はお早めにゲットしちゃってくださいネ!!!

f:id:hynm_uemura:20170518110337j:plain

 STYLE SAMPLE/UEMURA
New Era/59Fifty Cap/San Francisco Giants/Black×Black
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/White
Champion/3/4Sleeve Raglan T-Shirt/T1011/Heather Grey
Ben Davis/Cotton Web Belt
・Red Kap/Two Tuck Work Pants/Navy
・Cons One Star Pro/Black Suede

f:id:hynm_uemura:20170518110522j:plain

STYLE SAMPLE/TOOYAMA
Brixton/Brood Casquette
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/Black
・Champion 3/4 Sleeve Raglan Tee
・Used Dickies 874 work Pants

f:id:hynm_uemura:20170518102841j:plain

f:id:hynm_uemura:20170518102932j:plain

f:id:hynm_uemura:20170518102915j:plain

STYLE SAMPLE/NAKAMURA
・Used Carhartt Corduroy Logo Cap
・Used American Made Buffalo Check Flannel Shirt
From The Garret/James Broun Kurry T-Shirt/Black
・Used Ralph Lauren Thick Corduroy chino PT

f:id:hynm_uemura:20170518120549j:plain

f:id:hynm_uemura:20170518120553j:plain

f:id:hynm_uemura:20170518120545j:plain

 UEMURA