ネオCWU9/P

本日のマイブログは”ネオCWU9/P”と題してお送りしたいと思います!
もうUsでは毎冬お馴染みの70's-80's Vintage US AIR FORCEの
キルティングライナーJKT、、、↓その名もCWU9/P....。

f:id:hynm_uemura:20171027111409j:plain

元々としてはアウターというよりもインナーというか、ライナーとして
開発されたアメリカ空軍専用のジャケットになります。
そのシンプルでクールなルックスと機能性を残したままに
あのAMERICAN STREET BRANDの雄である、BRIXTONが現代のSTREET事情に合わせて
アップデートした逸品が本日のマイブログ & Us ONLINE SHOPのメニューになります!!!

f:id:hynm_uemura:20171027111328j:plain

前述の通りオリジナルのCWU9/Pは、本来の用途がライナーJKTなのでファッション的に見ると
どうしてもその着丈が短過ぎるというマイナスポイントが存在致します。。。
そのマイナスポイントを払拭し、着丈を若干伸ばし

f:id:hynm_uemura:20171027105937j:plain

f:id:hynm_uemura:20171027110021j:plain

更にはハンドポケットを装備させ、よりアウターとしての機能を充実させたのが
コチラのネオCWU9/Pになりますwww

f:id:hynm_uemura:20171027105950j:plain

そうそう、、更にはかなり大容量のインナーポケットを左右の身頃の内側に
装備しているのも特筆すべきポイントだと思います。バッグ嫌いで常に手ぶらが好きってな方にも
このポケットの数と容量は納得の収納性を誇っていると思いますよ。
バイクやチャリで移動する方にもこの機能は嬉しい限りっすよね!

f:id:hynm_uemura:20171027110004j:plain

NAKAMURA氏はここ数日自分も超ハマってヘビロテしまくっている、鏡に映すと激ヤバクールな
90's Shitシリーズは”RESOL ロンTEE”をインナーにインストールし、更には
Us別注で誕生したUs渾身のTowncraft × Us Hooded Flannel Shirtをレイヤードして
よりストリートライクにスタイリングを組んでおります!!

f:id:hynm_uemura:20171027110127j:plain

そしてこのネオCWU9/PにはオリジナルのUSAF物には存在しない
↓こんなにクールな色出しのDARK NAVYも存在するんですよ~~~ww
このオリジナルには存在しないってところがお味噌なんすよね!

f:id:hynm_uemura:20171027110151j:plain

因みに私UEMURAが持って来たインナーは、、これもここ数日ヘビロテしている
CHARLIE MANSON TEEになります!
90'sストリート & サブカル感満載な逸品でこちらもRESOL ロンTEE同様にして
まだお店ではリリースされていないカミングスーンな逸品となっております!

f:id:hynm_uemura:20171027110225j:plain

f:id:hynm_uemura:20171027110252j:plain

そしてこのネオCWU9/Pは前述でも触れた通りにライナーJKTという側面もあるので
↓こんな感じでインナーダウン的な感覚でアウターの中に挿すっていう着方も非常にGOODであります!

f:id:hynm_uemura:20171027110407j:plain

今時季はメインアウターとして、真冬時の極寒時にはレイヤードのベースに使ってインナーダウンとしても使える
コイツは本当に使い回しの利く、、超優れたアウターになる事をお約束致します!!

f:id:hynm_uemura:20171027110322j:plain

f:id:hynm_uemura:20171027110354j:plain

UEMURA