US Military Cold Weather Fleece Jackets...

本日のマイブログ & Us Online Shopへの新入荷メニューはこれからの時季に
バッチリと超使える、シンプルでカッコ良しなUSミリタリーフリースJacketになります!!
基本的にUS MilitaryではいわゆるECWCS/ゴアテックスパーカーの下に着る
ライナー/インナーとして支給されているフリースになります。

f:id:hynm_uemura:20181024095129j:plain

そしてこのPolartec 300 Fleece Jacketに使用されているフリース素材は
このジャケットのネーミングの中にも入っているポーラテックという
米国はモルデンミルズ社の開発した素材が使用されており、軽量で保温/透湿性に優れ
フリース素材の欠点であるその耐久性にも超優れるハイテクフリース素材となっております!

f:id:hynm_uemura:20181024095151j:plain

このポーラテックフリースには厚さにより100、200、300とレベルがあるのですが
このジャケットで使用されているのは最も厚い300が使われているのが最大の特長っすねwww
そしてミリタリーフリースの特長はそのマテリアルだけにとどまりません!
やはり軍物なのでその機能性は本当に抜群。袖には微調整が効くベルクロストラップ装備で

f:id:hynm_uemura:20181024095210j:plain

両脇下にはガバッと開くベンチレーションも標準装備!

f:id:hynm_uemura:20181024095332j:plain

そんでもってジャケット裾には、ギュッと絞って風の侵入を防げるドローコードも備えておりやす!

f:id:hynm_uemura:20181024095201j:plain

両肩からバックヨーク、そして更には両肘にも補強の意味でのヘビーオンスなナイロンツイルの
切り返しも施されております。

f:id:hynm_uemura:20181024095232j:plain

なのでガンガンリュックなんかを背負っても擦れて
毛玉になったり生地が薄くなってしまったりの損傷が受け難くなっておりやす!!
やはり流石はミリタリー仕様のフリースですよね~~~!
そうそう、何気にフロントジップもWジップ仕様となっており、下からも開閉出来る逆開仕様にも
なっております。このフリースは本当にこれでもかと至れり尽くせりな逸品なんすよねwww

f:id:hynm_uemura:20181024095257j:plain

↑↓Us STYLE SAMPLE/UEMURA...
Highland 2000×US/Cotton Watch Cap
Uncrowd×US/Loser
US Military Gen 2 ECWCS Polartec 300 Series Fleece JKT
Los Angeles Times L/S Logo T-Shirt
・Used Polo Ralph Lauren Wide Wale Corduroy Pants

f:id:hynm_uemura:20181024095415j:plain

今時季はロンTeeの上にバサッと一枚、このフリースを羽織れば温度的にも
スタイル的にもバッチグーだと思いますが、、、

f:id:hynm_uemura:20181024095047j:plain

↑↓もう少し寒くなって来たらこんな感じで更にComfyのGo Slowly Jacketをレイヤードしてあげれば
外気を完全シャットアウトして、インナーに着たこのミリタリーフリースでぽかぽかな
イマドキWINTERスタイルの完成ってな感じで御座いますよ~~~!

f:id:hynm_uemura:20181024095024j:plain

続いてチームHARAJUKUのEITAもシンプルに私UEMURA同様にブラッキーなポーラテック300フリースを
オールドイングリッシュなLA TIMESロゴが激渋なLA TIMESロンTEEを絡めて料理をしております。
BLACKなミリタリーフリースにダークなREDのロンTEEがイイ感じに映えまくっておりますね~!

f:id:hynm_uemura:20181024104412j:plain

Us STYLE SAMPLE/Tooyama...
Highland 2000×US/Cotton Watch Cap
US Navy Gen 2 ECWCS Polartec 300 Series Fleece JKT
Los Angeles Times L/S Logo T-Shirt
・90's Old Levi's Silver tab Baggy Jeans
Adidas Skateboarding/Matchcourt

f:id:hynm_uemura:20181024104454j:plain

f:id:hynm_uemura:20181024104547j:plain

そしてオーラスを飾るのはMURACCHIが着るGEN3 LEVEL3 ECWCS FLEECE JACKET。
若干ですがグリーンがかったライトな色味のグレーカラーが
ザ・ミリタリーフリース的なルックスをしていて、非常にカッコ良い逸品となっておりますね。

f:id:hynm_uemura:20181024095529j:plain

同色で施された補強のナイロンツイルな切り返しや胸にタタキ付けられたベルクロパッチ等も
超良いアクセントになっていて耐久性/機能性だけでなく、ジャケット自体の見た目がシンプルになり過ぎないので
そんなところも非常に良いですよねww

f:id:hynm_uemura:20181024095553j:plain

f:id:hynm_uemura:20181024095608j:plain

更に某パ○○○アのパイルフリースを連想させる、少し毛足の長いフリースを採用してるっつーところも
非常にカッコ良いっすよね!!

f:id:hynm_uemura:20181024095638j:plain

Us STYLE SAMPLE/NAKAMURA
Made in USA Color Watch Cap
・90's Used Columbia Sport Nylon Anorak JKT
Union Tickets Pullover Hoodie
US Army/PFU Nylon Pants

f:id:hynm_uemura:20181024095437j:plain

UEMURA