本日遂にオンラインショップにも入荷となった
超スーパーリミテッドクルースウェットである
Jeff Ross × Us / Limited Nirvana "Smiley Face" Crew Neck sweatshirts」!!!
そんな1枚をご紹介しつつ、各々のスタイリングにもスポットを当ていきたいと思います!


もはや説明不要とも言えるUS完全別注の珠玉のシリーズ最新作!
NIRVANAのブリーチやスリバー、スマイリーフェイスの生みの親である
Jeff Ross氏にUsバイヤーである私UEMURAが直接会って、
スペシャルアイテムの製作を依頼し実現した激ヤバアイテムな訳ですが
Jeff Ross氏のアイテムの中でもクルースウェットは初めての逸品でして
ビンテージのNIRVANAアイテムでも存在しないクルースウェットとなれば
非常に魅力的かつ希少価値の高い逸品であることは間違いないので要チェックな訳です!

f:id:hynm_uemura:20181116192028j:plain

勿論全てにJeff Ross氏のサイン入りギャランティーカードが付属します!
これと一緒に額で飾っている方もいる位なので
しっかり保管しておくことをオススメします!

f:id:hynm_uemura:20181116192010j:plain

それでは早速そんな激ヤバスウェットのスタイルサンプルをチェックしていきましょう!
トップバッターは私UEMURA!
クルースウェットに緩いシルエットのシルバータブのブラックを合わせ
オールブラックなモードな感じで纏めつつ、シルエットやニュアンスでも遊びを入れた
どちらかと言うと東海岸よりなノリをまとわせた合わせを構築してみました。
このリブスウェット特有の、ロンTeeなどでは表現できない
独特な丸みを帯びたシルエット、フォルムも魅力で、独特の雰囲気が出て良いんですよね!
どこかイナたいけどシャレてる、そしてこのかっこつけてない感じがまたカッコいいんです!

f:id:hynm_uemura:20181116114259j:plain

そしてこれからの時期なら、今週末に大量入荷するUs的今冬オススメ古着の
ボアジャケットがこの子達クルースウェットには非常にオススメとなっております!!!

f:id:hynm_uemura:20181116114341j:plain

ただライナーがボアになってるだけではなく
この襟部分のボアもアクセントになって良いんですよね◎

f:id:hynm_uemura:20181116114423j:plain

新旧の古着を織り交ぜたカラー違いデニムのセットアップコーデ!
アメカジなイメージの強いボアジャケを90sライクな切り口で料理してみました!
Nirvana/Original Artwork Sweat Shirt/Smiley Face
Vintage Levi's Denim Boa Trucker Jacket
90s Levi's Silver Tab/Baggy Jeans
Highland 2000×US/Cotton Watch Cap
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20181116113935j:plain

そしてお次はURAYAMA氏!
私UEMURA同様に、個人的にも好きで何着か昔から所有しているボアジャケでスタイリング!
このデニムとボアのハーモニーが堪りません!

f:id:hynm_uemura:20181116113531j:plain

こうしてサクッとインナーに使ってもアウターに負けず
しっかり存在感を発揮してくれるスウェットに仕上がってますね!

f:id:hynm_uemura:20181116113511j:plain

ボリュームの有るトップスに対して鉄板である
細身のLEVI'S 511を合わせてスッキリまとめつつ、
グランジを連想させるような色落ちしたデニムに
生前のカートも愛用していた季節感あるボアが施されたボアジャケットは正に
このグランジを作り上げたNIRVANAのアイテムに超相性良し!
そしてURAYAMA氏が日々愛用しているNIKE SBの、
NIKEのアウトドアラインACGの名作スニーカーを連想させる
ブラウン×ブラックなBLAZER LOWが、アウトドア物も連想させる
ボアの感じに非常にマッチします!
Nirvana/Original Artwork Sweat Shirt/Smiley Face
Vintage Levi's Denim Boa Trucker Jacket
Levi's/511 Skinny Ripped & Repaired Jeans
Highland 2000×US/Cotton Watch Cap
Uncrowd×US/Loser
Nike SB/Zoom Blazer Low

f:id:hynm_uemura:20181116113502j:plain

ラストを飾るNAKAMURA氏はモンスターパーカー的な着こなしな可能な
US ARMY Extreme Cold Weather Parkaのビッグサイズをアウターにチョイス!
今年旬なサイズ感の筆頭格で、デッドストックの本チャンとなると
相場も様々ですが8万前後と高騰しており、それに比べてこの辺りだと
そのおよそ半額で買えるというのも大きなアドバンテージです◎

f:id:hynm_uemura:20181116114446j:plain

この軍物にスマイルプリントというのも
70s位からの流れ的に見ても非常にマッチしますね!
やはり鉄板のこのブラック×イエローというカラーウェイは最高です◎

f:id:hynm_uemura:20181116114457j:plain

NAKAMURA氏も同様にLEVI'S 511のクラッシュデニムをグランジ―に合わせ、
尚且つ、イエローに対してのパープルを持ってくる辺りが
玄人な雰囲気溢れるスタイリングを披露しております!
今回のこのUS完全別注のNIRVANA/SMILEY FACEスウェットは
正にコレクタブルな逸品でもありますが、
普段のスタイリングでも様々な表情を見せてくれる逸品ですので
是非色々なスタイリングで楽しんでみてはいかがでしょうか?
Nirvana/Original Artwork Sweat Shirt/Smiley Face
・US ARMY Extreme Cold Weather Parka/Dead Stock
Levi's/511 Skinny Crash Jeans
Highland 2000×US/Ragg Wool Color Beanie

f:id:hynm_uemura:20181116114506j:plain

今回のスウェットも数に限りがございますのでマイサイズはお早目にどうぞ!