THE AMERICAN NOVELTY HELMET...

本日のマイブログ & Us ONLINE SHOPのニューカマーは最近、UEMURA個人的にも愛用中の
The American Novelty Helmet aka... 昔ながらの通称バカヘルを
フューチャーしたいと思います!!
今回久々にアメリカから仕入れたのは、、SMOKEYスタイルとJOCKEYスタイルの二型になります。

f:id:hynm_uemura:20181210161614j:plain

勿論、Bucoのガーディアン、トラベラーを筆頭とする、
60’s-70’sなビンテージ半ヘルは鉄板的にカッコイイと思うのですが。。。。
かく言う自分もBucoのビンテージ半ヘルも持ってはおりますが
最近は右を見ても、左を見ても大半の人達がビンテージヘルメットを被っているので、
個人的にはまたリアル・アメリカンでストリート風味満載且つチープなノリの通称バカヘルこと
昔ながらのノベルティーヘルメットに気持ちが回帰しております。
ビンテージヘルメットにちょっと飽きたなーって方には超オススメだと思います!


SMOKEYと呼ばれるこちらのタイプは、いわゆるBucoのガーディアンを一回り小振りにし
更には目深に被れるようにアップデートされたような形になります!
ちょいデカ目で不格好なスタイルのビンテージ物に比べるとやっぱり超スタイリッシュ且つ
アウトローな香りがプンプンで、久々に被ると本当に形が良くて新鮮であります!!!

f:id:hynm_uemura:20181210130224j:plain

NOVELTY HELMETと言えば昔は、DカンにストラップをWリングベルトのような塩梅で
通してベルトをギュッと引っぱって締めておりましたが、、現代版のコイツはワンタッチで
カチャッと装着しワンタッチでレバーを引くと脱着が可能となっておりますwww

f:id:hynm_uemura:20181210130145j:plain

f:id:hynm_uemura:20181210130210j:plain

グロッシーな艶有りのタイプと↓マットでより武骨な感のある艶無しタイプもありますよ!!
このマットブラックは傷が目立ち難いといった特徴も持ち合わせておりやす。。

f:id:hynm_uemura:20181210125924j:plain

そして前述のSMOKEYタイプに比べてよりシャープな印象の↓こちらのJOCKEYスタイルは
チョッパーなスタイルにどハマりするような形をしていると思います。
いわゆるツインカムやFXRなどをベースとしたクラブスタイルのバイクにも最高に
マッチングするルックスをしておりやす!
フロント長めだったり、Kのナローなフロントだったりを突っ込んだチョッパーなんかにも
超似合う、そんなヘルメットだと思いますっwww

f:id:hynm_uemura:20181210125722j:plain

f:id:hynm_uemura:20181210125750j:plain

ちょっとビンテージヘルメットに飽きたって方や、みんなと一緒じゃなんかなって方には
是非とも手に取って被ってみて欲しいなって思いまーす。
後、このNOVELTY HELMETのサイズ感なのですが私UEMURAはXLサイズを使っております。
XL表記で頭周りが59cmくらいの方にイイ感じにハマります!
サイズでいうとM-Lサイズな感じです。そしてXXL表記は頭周りが61cmくらいの方にイイ感じにハマります!
サイズでいうとL-XLサイズな感じになります。
是非ご参考にして下さいませ~~~ww

UEMURA