World's Thoughest Work Clothes From San Francisco, CA

"World's Thoughest Work Clothes"
正にこの言葉がぴったりハマるサンフランシスコの雄、Ben Davisから
西海岸直送のアイテム達が本日オンラインショップにアップされております!
今回はキャップ、エプロン、ガチャベルトの3種類がラインナップ。
本日のブログはそんなタフな小物達にフォーカスを当てていきたいと思います!

f:id:hynm_uemura:20190129200734j:plain



1935年、カリフォルニアはサンフランシスコにて創業以来、
その確かなクオリティとタフな作りで未だ人気の衰えないBen Davis。
ブランド名でもあるベン・デイビスの祖父ジェイコブはリベット(鋲)付きのポケットを考案した人物であり
後の世界のワークウェアの歴史を変えたと言っても過言ではないでしょう。
その技術がのちにジーンズの歴史に重要な役割を果たし、
リーバイスの創業者リーバイ・ストラウスにジーンズのアイディアを与え
リーバイ・ストラウスと共同出資のもと、リベット(鋲)付きのポケット特許をとった事でも有名ですね!

そして90年代にはBeastie Boysが着用することで人気が爆発。
アルバム「Check Your Head」のジャケでもマイクDがBen Davisを着用してます。
普段からライブに至るまで着用頻度も高く触発された世代の方も多いのでは?

f:id:hynm_uemura:20050816085927j:plain

そんな前置きを踏まえた上で今回入荷のアイテム達を
スタイリングに織り交ぜてご紹介していきたいと思います!
まずは5色展開にて入荷の
「Brushed Cotton Twill 6Panel Cap」を織り交ぜたスタイリングから!↓
・HWY×Us Box Logo Hoodie(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
・Heavy Flannel Checked Easy Pants(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Brushed Cotton Twill 6Panel Cap
NEXUS 7/All Weather 2Way Tote(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Uncrowd×US/Loser(マットブラック×調光グレーレンズ)
Adidas Skateboarding/Adi-Ease

f:id:hynm_uemura:20190129200809j:plain

スタイリングに程よく馴染み、
この手の6Panelにありがちな浅すぎることもなくしっかり深めな被り心地で
しっかり痒いところに手の行き届いたシルエット抜群なキャップ!
フロントに配されたお馴染みのロゴパッチもさりげなくて◎
ストリートしてる6Panel Capのルックスでタフなアメリカンワークブランドの
Ben Davisメイドっていうのがイケてます!

f:id:hynm_uemura:20190129200821j:plain

サイドアングルから見るとよりこのキャップのシルエットの良さが伝わると思います。
このストリートしてるキャップに相性抜群なのはいわずもがな新色のチェックイージーパンツ!↓
緩い雰囲気増し増しで俄然売れ続けている人気シリーズの最新作です!
そして肩にはネクサス7の新入荷アイテム、All Weather Toteを。
2Way仕様なので肩掛け、手持ちと使い分けることが出来る超便利なアイテム◎
タフな機能性もですが一番の魅力はカラーの掛け合わせとそのデザイン性ではないでしょうか?

f:id:hynm_uemura:20190129200833j:plain

では続いてWork Apronをご紹介!↓
Black TwillIndigo Denimの2色展開となっており、
ブラックツイルはベン・デイビスと言ったらのPoly/Cottonブレンドの超タフな生地を使用!
ヘビーに使いたい方にもうってるけなんですよね!

f:id:hynm_uemura:20190129200844j:plain

f:id:hynm_uemura:20190129200855j:plain

続くUEMURAさんもまずはワークエプロンを着用のスタイリングから!↓
気づく方もいると思いますが、エプロンの紐は前で結んでも後ろで結んでも
どちらでもOKです!お好みでどうぞ!

f:id:hynm_uemura:20190129200906j:plain

しっかりロゴパッチが付きアクセントも◎
それにしてもさすがツールが良く似合うエプロンですね!

f:id:hynm_uemura:20190129200917j:plain

首に紐をかけて両サイドの紐を背面で調節する仕様となっており
エプロンの高さ調整も楽々、そしてどんな体型の方にもフィットする嬉しい仕様となっております!

f:id:hynm_uemura:20190129200929j:plain

そしてエプロンを脱いだスタイリングもピックアップ!↓
UEMURAさんが垂らしているベルトは本日オンラインショップに登場の
Ben Davis Cotton Web Belt」!
毎回即完売してしまうベン・デイビスの隠れた名品であり、
HWY×Us Box Logo Hoodieのポップな雰囲気にもドンピシャでハマります!
・HWY×Us Box Logo Hoodie(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
・Vintage Levi's 519 Corduroy Pants "BLACK"(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Made in USA Color Watch Cap
Ben Davis/Cotton Web Belt
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20190129200938j:plain

こうして垂らしてアクセントにも出来るしっかりと長さがあり、

f:id:hynm_uemura:20190129200949j:plain

バックルにはしっかりロゴが彫られており、抜かりない作りも◎

f:id:hynm_uemura:20190129200959j:plain

ラストはNAKAMURAさんで〆てもらいましょう!
まずはBlack Twillのワークエプロンと6Panel Capを合わせたスタイリング!↓
このセットはかなりアメリカンな感じが雰囲気も良いですね◎

f:id:hynm_uemura:20190129201010j:plain

微起毛した肌触りの良いコットン100%なので雰囲気も◎
サクッとどんなスタイルには合わせられるユーディリティーなアイテムです!

f:id:hynm_uemura:20190129201020j:plain

からのエプロンを脱いだ先のスタイリングを!
店頭先行販売中のCalifornia Wave Hoodieに
ラルフの太畝コーデュロイパンツの緩いカリフォルニアンな合わせ!
そしてそこにBen Davisのキャップが溶け込むことで
サンフランな香り香るスタイリングの出来上がり!↓
ウェブベルトもしっかり垂らされアクセントになっています!
・California Wave Hoodie(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Brushed Cotton Twill 6Panel Cap
・Old Polo Ralph Lauren/Wide Wale Corduroy Pants(Us Harajuku, Us Sangenjaya店頭にて販売中)
Ben Davis/Cotton Web Belt
Adidas Skateboarding/Matchcourt Slip

f:id:hynm_uemura:20190129201030j:plain

タフなワークスタイルに振ったり
ウェストコーストのハードコアな感じに振るも良し
こんな感じで緩いカリフォルニアンな感じでも
Beastie Boys譲りなストリートに振るも良し、
好みのBen Davisスタイルで楽しめる、そんな小物達になっておりますので
要チェックですよー!

f:id:hynm_uemura:20190129201040j:plain