Penny's Ombre Check L/S Cotton Shirt...

本日も晴天なり!
やっぱり朝から天気が良いと最高の気分で一日を過ごす事が出来ますよね。
そんな抜群のお天気の本日のUEMURA BLOGとUs ONLINE SHOPの新入荷メニューはコレ!!
Us実店舗にリリースするや否や中々の好調ぶりを発揮しているPenny'sからの刺客である
Ombre Check L/S Cotton Shirtになります!


Penny'sはUsユーザーの方には、言わずもがなのアメリカを代表するストアブランドで
痒いところに手が届く的な、気の利いたギミックを随所に入れてくる老舗ストアブランドなんすよね~~~
今回のこのシャツちゃん達は極上オンブレチェックを全身に纏ったこれからのシーズンに超活躍する
薄手なオープンカラーコットンシャツとなっておりますww
ライトコットンの洗いざらしの雰囲気が最高にかっこよく、色出し的にもかなりアメリカしてるイナタさと
お洒落さを兼ね備えた一枚となっております!

f:id:hynm_uemura:20190221142649j:plain

私UEMURAが一目で気に入って手に取ったのがこちらのGREENチェック
60'sのアメリカの片田舎に住んでいる、ちょっとやんちゃなお兄ちゃんが着てそうな(笑)
イナタいカラーウェイが本当にカッコ良く、、

f:id:hynm_uemura:20190221112600j:plain

程良いシャドウ感と不良過ぎない絶妙な塩梅のチェックがキモの逸品っす!
しかもGREENの色目もかなり春を意識したライトで明るめのパステル調ってのも凄く
好感が持てますよねwww

f:id:hynm_uemura:20190221112655j:plain

そして気になるサイズ感も超完璧!!
180cm/75kgの自分がXLを着てちょいルーズ目で着れるサイズ感を実現しております!
古着やVINTAGE物のシャツでこの手のアイテムを探しても、ほぼこういった
ルーズ目のサイジングの物は皆無なのでここら辺のシャツが好きな人には超嬉しい限りだと思いますっ。
Us STYLE SAMPLE/UEMURA
・NEW ERA BB CAP
Uncrowd×US/Loser
Penny's Ombre Check L/S Cotton Shirt
Wide Wale Corduroy Easy Pants

f:id:hynm_uemura:20190221112638j:plain

そして実際はまだまだシャツ一枚だと寒いと思うので↓こんな感じで
更に一枚、ダービーJKTなんかをサクッと上に羽織っても超イイ感じにキマると思います。。
全身わざとALL BLACKで統一しつつ、、インナーに挿した明るめカラーのオンブレシャツで
ハズす的な、小技の効いたスタイリングがこの春のお勧めスタイリングの一つになります!

f:id:hynm_uemura:20190221112440j:plain

そして一方のEITAは、若干オレンジがかった好配色のマスタードチェックをチョイス。

f:id:hynm_uemura:20190221112334j:plain

オレンジ・マスタードに対して反対色に当たる、いわゆる寒色系のネイビーが当て込まれていて
非常に良い色出しのオンブレチェックとなっております!!
更にPENNY'Sらしさが光るギミックも施されております。
身頃のチェックに対して柄合わせを敢えてせずにバイアスに裁断した生地を
ポケットに配しておりやす!
こんな遊び心も非常にカッコ良いっすよね~~ww

f:id:hynm_uemura:20190221112341j:plain

そしてEITAも前述のUEMURA同様にして、全身わざとALL BLACKで統一しつつも
インナーに明るめカラーのオンブレシャツをインして、お洒落に”ハズす”的なスタイリングを組んでおります。
全身真っ黒の中に一点だけ明るい色を加える事により、インナーの美しいオンブレチェックをよりガツンと
強調できるそんなスタイリングになります。。

f:id:hynm_uemura:20190221112312j:plain

ボトムスには、横ノリ感とSTREET感をプラスするのには持って来いのカーゴパンツをチョイス!

f:id:hynm_uemura:20190221112346j:plain

程良いルーズさ加減とサイドに配されたカーゴポケットがイマドキなSTREET風味をサクッと
加味してくれるので、Us的にもそして私UEMURA的にもこの春のスタイリングにはカーゴパンツ
非常にリコメンドしたい重要ボトムスになっております。。

f:id:hynm_uemura:20190221112354j:plain

そして、、、本日のUs ONLINE SHOPには更にもう一品を追加アップしちゃいたいと思います!
Far Eastern Enthusiast Royal Navy Watch...
1950年代のRoyal Navy(イギリス海軍)において
生産数量25本以下という、、超幻のモデルをモチーフに細部まで拘り抜いた至極の逸品。

f:id:hynm_uemura:20190221112507j:plain

インデックスはアンティークウォッチ特有の夜光塗料が日焼けした感じも忠実に再現され
当時モノのアンティーク品を彷彿とする最高の雰囲気に仕上がっております!!
かなりイケてるルックスで存在感がありながらもサイズ的にも大き過ぎない
丁度良いサイズ感となっているので使い勝手が抜群に良く、武骨で大人な雰囲気を感じさせてくれる
そんな超人気の一本であります!!!

f:id:hynm_uemura:20190221142908j:plain

これから段々と暖かくなって薄着になってくると、こういったアクセサリー系が
目立つようになってくるので一足お先に手に入れるのも良いと思いますよ~w

 UEMURA