Propper BDU 6Pocket Pants...

今日のオンラインショップ&ブログメニューは、
Usでも定番で展開している人気の絶えないアイテムである
Propper/BDU 6Pocket Pants」!
1967年の創業以来、US MILITARYのサプライヤーとしてユニフォームを納入し
ハイクオリティーの製品に定評のあるプロッパー社の6ポケットパンツ。
今回はOlive Drab, Navy, Tiger Stripe Camo, 3C Desert Camo, Woodland Camoの5色が
新たにオンラインショップにアップされております!
どれも100% Cotton素材のリップストップ地でオールシーズン使え、
一本あればとにかく使えるUs的にも常にオススメしているアイテムです!

f:id:hynm_uemura:20190222210507j:plain

まずは前回までは無かったNAVY!

f:id:hynm_uemura:20190222210517j:plain

ブラックに近いダークなネイビーカラーが都会的で
男っぽいスタイルからキレイ目まで幅広く使え、
アーバンストリートな雰囲気漂う一本です!

f:id:hynm_uemura:20190222210529j:plain

何はともあれやっぱりこのサイドに付くカーゴポケットが
最高のアクセントになってるわけですね◎

f:id:hynm_uemura:20190222210539j:plain

スタイリング的にはどんなスタイルでも相性良しですが、
これからの時期に最適な、フーディーにシャツをレイヤードするスタイリングにも
しっかりボトムで支えてくれるのでオススメです!
ワークパンツだとより西海岸なノリに、
軍パンならよりアーバンストリート東海岸ノリになりますね◎

■URAYAMA
Penny's/L/S Ombre Check Cotton Shirt
Carhartt/Logo Printed Pullover Hoodie
Propper/BDU 6Pocket Pants
・New Era/59FIFTY "Detroit Tigers"
Adidas Skateboarding/Adi-Ease
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20190222210559j:plain

f:id:hynm_uemura:20190222210625j:plain

お次は古着でも近頃人気の3-Color Desert Camo、所謂デザートカモ!

f:id:hynm_uemura:20190222210639j:plain

意外と合わせ易いベージュブラウンのカラーリングは
これ一本で90'sな雰囲気をしっかり醸し出してくれます!
夏はこれに無地Teeなんかでもイケてますよ◎
しっかりスタイリングのアクセントになってくれる一本でもありますね!

f:id:hynm_uemura:20190222210650j:plain

NAKAMURAはミリタリー×アウトドアなスタイルを構築。
ミリタリーの男っぽくもあり都会的でもある雰囲気に
Patagonia SNAP-Tや着用しているシンチラセーターなどのアウトドア物で
柔らかい雰囲気をプラスしてあげれば絶妙な塩梅のスタイリングが完成します!↓
ストリート×アウトドア×ミリタリーな実にアーバンなスタイル◎
この手のカーゴパンツタイプは合わせる物で様々なテイストを楽しめるっていうのも
また魅力の一つでもあります!

■NAKAMURA
90s Old Patagonia Synchilla Sweater
Propper/BDU 6Pocket Pants
Ben Davis/Brushed Cotton Twill 6Panel Cap

f:id:hynm_uemura:20190222210700j:plain

そして続くは鉄板的人気を誇るタイガーカモ!
イケメンなカモフラといえばこの子ですよね!

f:id:hynm_uemura:20190222210711j:plain

男っぽさもあり、尚且つストリート感もあるカモ柄の代表格。
古くはベトナム戦争時に生まれたカモ柄ではありますが
そのスタイリッシュな柄は今でも人々を魅了しています◎
いわゆる軍パン、カーゴパンツといったらPropperという程
クオリティもシルエットもお墨付き!↓

f:id:hynm_uemura:20190222210723j:plain

そうそう、この手の軍パンは裾部分の紐を絞ってシルエットを変えるのもオススメ!
絶妙なテーパード感を演出することが出来るので
お好みのシルエットや丈感を生み出すことが出来るってのも◎

f:id:hynm_uemura:20190222210733j:plain

早速スタイリングに注目してみましょう!↓
私UEMURAが着用している
Vintage US Navy Shipboard Jacket。

f:id:hynm_uemura:20190222210746j:plain

N-1, A-2などのDeck Jacketにちょっと飽きたなって方に激プッシュしたいUS Navyの逸品で、
丸みを帯びたシルエット、絶妙なバランスの身幅に着丈と最高にカッコイイ、
超イマドキな塩梅のJacketなんですよね!
元々の作りがそんなに大きくないので
いつもよりワンサイズアップで着るとかなり良い感じに決まります!
軍物×軍物ですが、カラーリングとサイズバランスなど
全体のまとめ方で軍物っぽさを感じないスタイリングに仕上げてみました!

■UEMURA
・Vintage US Navy Shipboard Jacket
・90's Sonic Youth Washing Machine Tee
US Original Denim Casquette (Coming Soon)
Propper/BDU 6Pocket Pants
Uncrowd×US/Loser

f:id:hynm_uemura:20190222210757j:plain

この他にも定番のオリーブやウッドランドカモもあり!
お好きな方は柄違いで何本も持っている程。
まだ持っていない方はこの機会に、
そしてもうお持ちの方でも気持ち新たに新調してみてはどうでしょう?