FRISCO 415...

本日のUEMURAブログ & Us Online Shopの新入荷メニューは
100% DARK SIDE & OUTLAWで、200% AMERICANなFRISCO発415 CLOTHINGの
LEATHER TRIMMED CANVAS VESTをフューチャーしたいと思います!
uemura20190328s01.jpg
あのカーハートの名作Vestである、ダックワークベストを彷彿とさせるルックスで
FRISCOスタイルを体現している、HAサンフランシスコ支部に所属するルディー氏が手掛けている
415 Clothingメイドっていうのが超イケてます!
かく言う私UEMURAも、個人的にこのVESTを所有し長きに渡って愛用しているVESTになりますっ!
uemura20190328s02.JPG
そしてなんと言っても特筆すべきは、本家カーハートには存在しない
ノーカラー仕様+レザートリム仕様の415 CLOTHINGならではの独自なディテール!!!
uemura20190328s03.JPG
ノーカラー仕様の利点は、襟が付いたジャケットの上に羽織った時にも首周りが全く嵩張らずに
ノーストレスで着用する事が可能となっております!
そしてダメージの受けやすいアーム周りも、リアルレザーで補強されているのでその耐久性もお墨付き!!
カーハートのダックワークベストより若干薄手に出来ているのがウリの一つで、
FRISCO繋がりで敢えてレイヤードのベースにしたSOUVENIR SF DERBY JKTや
uemura20190328s04.JPG
SOUVENIR SF NYLON COACH JKTなんかの上にバサッと羽織ってもボリュームが出過ぎずに
スマート且つクールにレイヤードすることが可能となっておりやすwww
uemura20190328s05.JPG
内側はちょい薄手でライト目な中綿キルティング仕様となっており更には
ジップ付き内ポケットも装備されています。バイクやチャリに乗っている時に絶対に無くしたり
落としたくないものはここに入れとくと安心ですね!!
uemura20190328s06.JPG
因みに180cm/76kgの私UEMURAでLサイズを愛用しておりますっwww
uemura20190328s07.JPG
そして本日の二番打者はEITA。
同じく415 CLOTHINGのVESTをメインに使用し、全身を男っぽくALL BLACKで統一。
uemura20190328s08.JPG
しかしその一方でボトムスにBLACK DENIM EASY PANTSをインストールして
適度なルーズさやユルさを加味してWEST COASTなSTREET STYLEを構築しております!
uemura20190328s12.JPG
VESTのインナーには、JOKERS SKATE SHOPにうちが別注をかけたLIMITED CREW SWEATをイン!
西海岸ストリートならではの、スケート×モーターサイクル的なテイストでまとめておりやす。。。
uemura20190328s09.JPG
やはりこのノーカラーというディテールはレイヤードした時に本当に力を発揮してくれるんすよね!
↓なのでコーチJKTのようなライトアウターの中に挿してもそして、、
uemura20190328s10.JPG
外に重ね着しても本当に首周りが嵩張らなくて楽ちん&ノンストレスであります。。
uemura20190328s11.JPG
そしてオーラスの三番打者はNAKAMURAことMURA-SANで〆たいと思いますっ!
MURA-SANは、今時季の中途半端なシーズンに超活躍するカバーオールをレイヤードのベースにして
アメカジライクな筆頭株のワーク寄りなスタイリングを作っております。
uemura20190328s13.JPG
JOKERSのCLASSIC LOGO CAPは敢えてのWHITEをチョイスして、スタイリングの
ハズシ的なアクセントとして使っております!
レイヤードのベースに使用しているのは、60's VINTAGE物のBIG MACちゃん!!
やはりVINTAGE物はその存在感や色落ち、更にはパッと見の雰囲気までもワンランク上に見えるので
スタイリングに奥行きを与えたい時は是非VINTAGEな一点モノを取り入れる事をお勧め致します!
uemura20190328s14.JPG
MURA-SANも前述のEITA同様にEASY PANTSをボトムスに合わせて、程良い脱力感とルーズさ加減を
プラスしておりますね。
uemura20190328s15.JPG
UEMURA個人的にもそして、Us的にもこの春一押しなのがGジャンなのですが
uemura20190328s16.JPG
↓このVESTはそんなGジャンにも非常にグッドマッチングで、男っぽいニュアンスながらも
ショート丈が持つ洒落乙な一面も垣間見れるそんなスタイリングになります。
uemura20190328s17.JPG
そうそう!!
↓先日Us実店舗に先行新入荷したばかりのPINSちゃん達を駆使して、自分だけの
セルフカスタムを施したスペシャルなVESTを作り上げても非常に良いと思いますよ~~~
uemura20190328s18.JPG
そんでもって本日はVESTだけに留まらずに415 CLOTHINGといえばの毎度超人気で超かっこいい
ラバーキーホルダーステッカーなどもガツンとUs ONLINE SHOPにアップしちゃうので
前述のLEATHER TRIMMED VESTと併せてチェキって貰えると幸いでありますっ!
uemura20190328s19.jpg
uemura20190328s20.JPG

UEMURA