THE ROOTS CITIES....

本日のオンラインショップメニューは
San Francisco & Los Angels Souvenir Pullover Hoodies」!
ということで本日のブログは"THE ROOTS CITIES"と題して進めて参りたいと思いますっ!

f:id:hynm_uemura:20190412185819j:plain

SF/LAという名前でピンと来るお好きな方であれば既にご存知とは思いますが、
Skateboarding/Two Wheels/Music/Hippie等上げればキリがないほど様々なカルチャーを生み出した
いわば爆心地的存在とも言えるSan FranciscoそしてLos Angels。
まさに"THE ROOTS CITIES"
本日アップとなった逸品達は、ストリートカルチャーを象徴するSF & LAの
スーベニア(お土産)スウェットフーディーはこうしたカルチャーをバックボーンにして着れる、
むしろカルチャーを着る、位の勢いで着れる1枚となっております!

f:id:hynm_uemura:20190412111049j:plain

まずはSan Francisco Souvenir Pullover Hoodieから!
胸にサンフランシスコはSFの文字とゴールデンゲートブリッジとが融合したデザインで
数あるスーベニアアイテムのデザインの中でも群を抜いてイケてる傑作ロゴが左胸に刺繍で入ります!
そしてボディカラーと刺繍カラーの配色のセンスにも注目して頂きたい逸品達なんですよね!

f:id:hynm_uemura:20190412111058j:plain

そして何より特筆すべきはこのスーベニアフーディー達、全てChampionボディが採用されているんです!
裏起毛ながら厚すぎず薄すぎずの今時期も調子良いオンス具合で
夏以外のスリーシーズンに渡って愛用できるというのも嬉しいポイント!
写真でもわかるように左袖に付くCマークが良い具合のアクセントになってくれてます◎

f:id:hynm_uemura:20190412111105j:plain

個人的にも即購入した渋い良い色合いのバーガンディー
刺繍がゴールドっていうのもポイント高め!
そして毎日ヘビロテしているウッドランドカモの現在は廃盤となっているタイプの軍パンを合わせて
サンフランシスコという土地柄やカルチャー/歴史もトータルで取り入れたスタイリングを組んでます↓
土地名が入っているアイテムはそういうバックボーンを含めて遊べるのがまた魅力なんですよね!
San Francisco Souvenir Pullover Hoodie
・80’s-90’s Old US Military BDU 6 Pocket Pants "WOODLAND CAMO"
Joker's Skate Shop/Classic Logo Cap

f:id:hynm_uemura:20190412111042j:plain

ライトアウターを羽織ってもカラーが主張してくれるので
刺繍が見えなくても全く物足りない感は無し!むしろこれ位が合わせやすくて良いですよね◎
羽織っているジャケットはSan Francisco Souvenir Derby Jacket
SFスーベニアアイテムのレイヤードっていうのも全然くどくなくいけちゃいますよ!

f:id:hynm_uemura:20190412110927j:plain

お次は私UEMURAが自身購入したレペゼンサンフランなカラーであるオレンジ!↓
発色の良いカラーが春コーデの主役になってくれること間違い無しなカラーです!

f:id:hynm_uemura:20190412111518j:plain

勿論これからの時期ならこのフーディー1枚でOKなわけですが、
レイヤードが楽しめる今時期にオススメなのがジワジワと人気が高まっている
ハンティングベストをレイヤードするっていうのが◎
フーディー1枚よりもさらにワンランク上のスタイリングが組めるイチオシのアイテムです!

f:id:hynm_uemura:20190412112535j:plain

そしてSan Franciscoといえば忘れちゃいけません!SFを代表するワークブランドのBen Davis!
ブランドを代表する古着でも人気の高いハーフジップワークシャツをフーディーにレイヤードした
今時期だからこそ楽しめるレイヤード方で料理!
80年代頃のサンフランシスコのスケーター、バイカー、バンドマンの間ではダービージャケットに
ベンデイビスのワークパンツを合わせるのが流行っていたというバックボーンも踏まえつつ
オールドスクールなサンフランシスコを体現したようなスタイリングとなっております!

f:id:hynm_uemura:20190412111417j:plain

San Francisco Souvenir Pullover Hoodie
Comfy Outdoor Garment/Everything Right Place Vest
・Old Ben Davis S/S Half Zip Work Shirt
Joker's Skate Shop/Circle Logo Beanie
・Vintage US ARMY Baker Pants

f:id:hynm_uemura:20190412111353j:plain

着用しているBen Davisのハーフジップワークシャツは
三茶/原宿店両実店舗の店頭に大量入荷していますので是非!
希少なVintage物からOld物までほぼ全てがUSA製の拘りのラインナップとなっておりますよ~!

f:id:hynm_uemura:20190412113148j:plain

お次はNONOMURAが着用するLos Angels Souvenir Pullover Hoodie!↓

f:id:hynm_uemura:20190412111909j:plain

LAの文字とパームツリーが融合したデザインとなっており
ブラックは刺繍がレペゼンLAなLAKERSカラーっていうのもポイント!

f:id:hynm_uemura:20190412111932j:plain

NONOMURAはライトアウターとしてVintage Levi'sの70505デニムジャケットをチョイス!
店頭/オンライン含め続々と旅立っていますので気になっている方は是非!
古着の中では定番なアイテムですが着ると雰囲気が出てやっぱり良いんですよね~!

f:id:hynm_uemura:20190412111800j:plain

Rip Cityキャップのブルーにデニムジャケットのインディゴ、チェックのパンツのネイビーと
トーンを統一したLAのカラッとした空気感と雰囲気にバシッとハマるスタイリング!↓
やはりスケートアイテムとLAというデザインは切っても切り離せない関係性ですよね。
インナーのLAスーベニアフーディーのブラックが全体をまとめてくれていますね◎
Los Angels Souvenir Pullover Hoodie
Vintage Levi's 70505 Denim Trucker Jacket 
・Flannel Checked Easy Pants
・Rip City Skates/Script Logo Snapback Cap

f:id:hynm_uemura:20190412111747j:plain

Vintage/Old Levi'sのデニムジャケット系アイテムは、Vintageの70505のビッグEやスモールeを始め
後続にあたる70506というハンドポケットが付く品番などのOld Levi'sの逸品達や
色落ち抜群でUSA Levi'sとはまた違った魅力が詰まったEU Levi's物等様々なアイテムが
Us Sangenjaya, Us Harajuku店頭に大量ラインナップしておりますよ~!
一部が先日オンラインショップにもアップされておりますのでこちらも要チェックです!

f:id:hynm_uemura:20190412112854j:plain

f:id:hynm_uemura:20190412112907j:plain

ラストを飾るのはNAKAMURA!
自身購入しヘビロテしているLAスーベニアフーディーのブルーで登場です↓
合わせて愛用中の3カラーデザートカモを纏った軍パンを合わせたスタイルを披露しております!

f:id:hynm_uemura:20190412112331j:plain

このブルーもまた良い色出しなんですよね!まさにLAの乾いた心地良い空気感漂う青空のようなカラー!
そして注目なのがまたもや刺繍の配色↓
ブルーボディーにパームツリーがイエローという、わかる人いはすぐわかるUCLAカラーなんですね!
こういう細かい所にグッとくる方も多いはず...

f:id:hynm_uemura:20190412112504j:plain

ライトアウターにハズしを効かせた90's Nikeのナイロントラックジャケットをチョイス!
今時期には超最適かつもっとも旬な、古着好きにかなり愛用者が多いアイテム。
ドンズバではない、このフックの効いた感じが洒落てます◎
ある意味今のアメリカンストリートな、リアルアメリカンスタイルとも言えます!

f:id:hynm_uemura:20190412112236j:plain

フーディーとナイロンジャケットブルー系で統一することで
色物であってもドギツイ印象も無くすんなり着こなせるんですよね◎
特にブルー系などの寒色系は全体でトーンを統一してもクドくならないのでオススメです!
他のボディ系ブランドとはまた違う、このChampionボディのブルーが映えますね~!

Los Angels Souvenir Pullover Hoodie
・90's Nike Nylon Track Jacket(Us Sangenjaya取扱い)
・80’s-90’s Old US Military BDU 6 Pocket Pants "3C Desert Camo"
Joker's Skate Shop/Classic Logo Cap

f:id:hynm_uemura:20190412112219j:plain

着用している90'sスポーツブランド系のナイロンジャケット
Us Sangenjaya, Us Harajuku店頭にラインナップされていますので
是非店頭でお気に入りの1枚をディグってみて下さい!
一部はオンラインショップにも掲載されていまうので合わせてどうぞ!

f:id:hynm_uemura:20190412113059j:plain

兎にも角にもオススメなSan Francisco & Los Angels Souvenir Pullover Hoodies。
自分の好きな都市を選ぶも良し、好きなカラー好きな配色で選ぶも良しな
選ぶのも楽しめる1枚となっておりますので是非!