日曜恒例の三茶BLOG!!!!

昨日は梅雨らしい雨が1日中降り続けた都内、、、
そんないやーな天気とは打って変わって超快晴な本日日曜!
Us Sanngejaya BLOG張り切っていってみましょう!
昨日土曜は古着の入荷日ということで
店内は溢れんばかりの様々な商品達がラインナップしております!
us_sangenjaya_20190632.jpg
us_sangenjaya_20190629.jpg
us_sangenjaya_20190630.jpg
us_sangenjaya_20190631.jpg

それではそんな店頭アイテム&オンラインショップにもアップされている
アイテム達を絡めたNAKAMURA, URAYAMA, NONOMURAの3人が作る
各々のスタイリングを見ていきましょう!
様々なジャンルのアイテムが新品/古着問わずランナップしている
Us Sangenjayaだからこそのスタイリングとなっておりますので
是非とも参考までに!

まずはNAKAMURA!
昨日新入荷となったVintage Aloha Shirtをメインに使ったスタイリング!
パンツにはGlen Checked Cropped Easy Pantsを合わせた
今時期からこれからの時期にかけて活躍してくれるアイテムを取り入れたコーデとなっております!
ちなみにハンパ丈のパンツは今時期は特にですが、秋口位まで使えるので
ショーツが苦手な方には超最適な逸品となりますよ~!
このハンパ丈な感じにアロハっていうのもアーバンカジュアルな感じで◎
いつもと違った雰囲気を演出出来ます◎
us_sangenjaya_20190623.JPG

現行物のアロハには無い雰囲気をまとったVintageアロハ達が
今ならUs Sangenjaya店頭に大量入荷していますので是非!
us_sangenjaya_20190624.jpg

お次はこちらも大量入荷となった
アロハと言えばの名ブランド、Reyn Spoonerのアロハシャツを合わせたスタイリング!
Vintage物よりもカジュアルで少しゆとりのあるサイジングで
よりストリートな趣で合わせられるアロハ達!

そこにHard Luck/Hard Time Slip-on Slipperを合わせて
より西海岸ライクに仕上げているのもポイントです◎
ここでもグレンチェックのクロップドイージーパンツが効いてますね!
us_sangenjaya_20190625.JPG
us_sangenjaya_20190626.jpg

ラストはコットンアロハに夏といえばの超定番かつ人気品番である
US ArmyのPFU Nylon Shortsを合わせた夏でも快適な合わせ!
アーミーナイロンショーツニューエラ
アロハのリゾート感あるテイストをストリートな雰囲気に
しっかり変えてくれています◎
us_sangenjaya_20190627.jpg
us_sangenjaya_20190628.jpg

次のスタイリングはURAYAMA!
昨日土曜に大量入荷を果たした50’s-60’s Vintage Rayon Shirtの中から
レアなブラックかつサイズ感も良しなオススメの1枚と
自身購入も果たしヘビロテ中の
Glen Checked Cropped Easy Pantsを合わせたスタイリング!
そしてUs Customized Dead Stock US Army/ECWCS Gore-Tex Fanny Pack
全体のアクセントとして使っているのもポイントです!
us_sangenjaya_20190612.jpg

インナーで着用しているのは
新入荷の90's Butthole Surfers Tee!
最近では中々お目にかかれないレアな1枚となっていますので
お探しの方は是非この機会にどうぞ!
us_sangenjaya_20190613.jpg

グレンチェックのクロップドイージーパンツ
イカットのスニーカーを合わせる、この絶妙な丈感もポイント!
ローカットやサンダル系も良しですが、あえてハイカットを合わせるっていうのも
このハンパ丈を活かす合わせ方でもあります!
us_sangenjaya_20190614.jpg

続いては店頭先行販売中のChecked Flannel Easy Short Pantsに
待望の再入荷を果たしたCal Top USA S/S Solid Loose Shirtを合わせたスタイリング!
us_sangenjaya_20190616.jpg

インナーにはVintage Harley Davidson Teeのレアなホワイトを合わせつつ
us_sangenjaya_20190618.jpg

機能性とファッション性を兼ねた
Comfy Outdoor Garmentの新型Weekenderz Back Packで
スタイルにアクセントを添えた合わせ!
アダムスのバケットハットで90'sっぽさもありつつ、
男っぽいストリートスタイルに、アウトドアな要素を加味した
ミックススタイルとなっております!
us_sangenjaya_20190615.jpg

URAYAMAラストのスタイリングは
良い色味でVintage感覚たっぷりなVintageボーリングシャツに
敢えてのロンTeeを合わせ、そこにショーツをセットした
今時期最適なスタイリング!
us_sangenjaya_20190620.jpg

インナーのロンTeeはこれまたあまり見かけないEpitaph時代のOffspringのロンTee!
デザインも良く、なんといってもこのバーガンディーカラーが秀逸!
古着の一点物だからこそ、気になる方はお早めにお願いします!
us_sangenjaya_20190621.jpg

ショーツで合わせたのは
Dockers by Levi’s/Two Tucks Heavy Chambray Short Pants
デニムではなく、さらに薄く夏場超快適な
ヘビーシャンブレーを使用した逸品!
見るからに涼しげなライトな色味もまた魅力なんですよね◎
ほどよく広い腿幅と絶妙な丈感で今年っぽいシルエットを形成してくれます!
us_sangenjaya_20190622.jpg

ラストのスタイリングを〆るのはNONOMURA!
店頭にかなりの量が入荷しているポリ混の70’s Vintage Bowling Shirtに
店頭/オンラインショップ共にかなり好評な
Fake Fur Zebra Easy Short Pantsを合わせた飛ばしたスタイル!
us_sangenjaya_20190602.jpg

ちなみに気になるボーリングシャツのバックスタイル
コアなファンが多いあの秘密結社フリーメイソンのメンバーからなる
Freemason Shrinersモノなんですね!
このデザインがまたコアで惹かれる、イケてるルックスなんですよね!
店頭にはまだまだこのFreemason Shriners物がラインナップしていますので
気になる方は是非店頭まで足をお運び下さいっ!
us_sangenjaya_20190603.jpg

お次は先ほどのレッドよりも落ち着いた印象のブルー/ネイビー系の
ポリ混ボーリングシャツを合わせたスタイリング!
さらにそこへECWCS Gore-Tex Fanny Packをインサートした
実用性とファッションも兼ねた合わせとなっております!
us_sangenjaya_20190604.jpg
us_sangenjaya_20190606.jpg
us_sangenjaya_20190605.jpg

ラストは古着を織り交ぜたワーク/ミリタリー/スケート/アウトドアという
ミックステイストなスタイリング!
様々なテイストがありつつ、まとまった雰囲気に見えるスタイリングになっておりますね!
この辺のテイストは色々とミックスしても相性が良いので、
良い感じに雰囲気がありつつまとまってくれるんですよね!
us_sangenjaya_20190607.jpg

ComfyのWeekenderz Back Packも良いアクセントになってくれています!
us_sangenjaya_20190608.jpg

そしてトップスで合わせているのは印象的な大振りのパッチがついた
一点物感の強いVintage Chambray Shirt!
これからドンドンと軽装になってくるこれからの季節は、
こうしてトップスで変化をつけていくのも大事になってきます◎
us_sangenjaya_20190609.jpg

そしてインナーで合わせたのはVintage Powell Peraltaの
Bones Tee!定番かつコアなデザインがやっぱりイケてます!
年々オールドスケート物は減少の一途を辿っており、
益々玉数も減り価格も高騰しているので
気になっている方は是非店頭にて!
us_sangenjaya_20190610.jpg

パンツはUS Army/BDU 6Pocket Pants
いつの時代でもメインで使える、一生廃れないであろう逸品◎
どんなジャンルのスタイルにも使える超万能なアイテムです!
Remixed Classics/Cotton Web Beltも良いアクセントになっているのがわかります◎
us_sangenjaya_20190611.jpg

スタイリングを通してもわかるように、
様々なジャンルのアイテムがUs Sangejaya店頭にラインナップされておりますので
是非店頭まで!
遠方の方は通販の対応も可能となっておりますので
是非ともお問い合わせ下さいね~!