Old Burberry Check Shirts

今日のオンラインショップメニューは
古着のOld Burberry Check Shirts
今季も見逃せないアイテムとなります!
urayama_2019091100.jpg

ハイブランドを代表する誰もが知っているブランドであるBURBERRY
海外のストリートを始めとしたファッションに敏感な人々や、
洋服好きや古着好きの間で90'sな流れからここ最近人気が再燃しているのが
あえてのハイブランドをストリートに落とし込むスタイル!
そこでハイブランドを象徴する柄として注目なのが
バーバリーチェックなわけです!
urayama_2019091102.jpg

90年代にもあえてハイブランドを取り入れたり
ハイブランドのロゴをサンプリングソースにしてオマージュしたりと
ハイブランドとストリートが近い距離にあった時代でもあるので
最近の流れから言えば自然な事かもしれません!
urayama_2019091103.jpg

あえてストリートな要素で料理すると
こうしたバーバリーチェックシャツはかなり新鮮に見えるんですよね~!
男っぽいベイカーパンツをタックインしつつ
シャツを前開けしてアクセントを付けて合わせるのもオススメです!
バーバリーチェックを、男っぽいストリート/古着ミックススタイルで
料理してもガチガチじゃないラフな印象で良い感じにハマりますよ!
urayama_2019091101.jpg

さらにレイヤードスタイルとしてCarharttのダックベストも◎
ハイブランドとワークブランドというギャップのある感じが
さらにファッションとしての要素を盛り上げてくれます!
袖から覗くバーバリーチェックってのも洒落乙です◎
urayama_2019091105.jpg

■Style Sample:URAYAMA
・Made in USA Color Watch Cap
Uncrowd×US/El Camino
Burberry/Old L/S Check Shirt
・Old Carhartt Duck Vest

US Army/Vintage Cotton Sateen Baker Pants
urayama_2019091104.jpg

続いて登場するのはEITA!
玉数の少ないレッドのバーバリーチェックをチョイス◎
urayama_2019091107.jpg

レッドはより一層胸のブランドロゴ刺繍が際立ちますね!
urayama_2019091108.jpg

EITAが実践しているのは秋冬にオススメのフーディーとのレイヤード!
シャツをライトアウター代わりに使うと独特な緩いノリで着用でき
よりラフな着こなしとなります!
そんなスタイルをバーバリーチェックシャツで
ハイブランドの香りをプラスするっていうのも良いです◎
urayama_2019091110.jpg

さらにそこへ昨日新入荷を果たしたニューカマーな商品である
Five Brother Denim Easy Pantsを合わせて
urayama_2019091109.jpg

より緩いスタイルでバーバリーチェックをカジュアルダウンさせて
着こなしています!
ボタンダウンということもあり少しキレイ目な印象もあり
緩いスタイリングを引き締めてくれる効果もありますよ!

■Style Sample:EITA
・Made in USA Color Watch Cap
Burberry/Old L/S Check Shirt
Penny's×US/Pullover Faded Sweat Hoodie
・Five Brother Denim Easy Pants
Adidas Skateboarding/Matchcourt
urayama_2019091106.jpg

ラストはNAKAMURAさん!
合わせる物を選ばない超万能カラーであるグレーをチョイス!
アーバンなグレーカラーはホント何でも合わせやすいです◎
しかも洒落た印象も強くストリートにカジュアルダウンするにも
わりとトライしやすく気軽に取り入れ易いカラーです!
urayama_2019091114.jpg

ライトアウターに今季も探している方が多い
ラルフのスウィングトップを合わせ、ハイブランドアメリカンカジュアルで
男っぽくストリートにドレスダウンさせています!
urayama_2019091113.jpg

さらにパンツにはBen DavisのOriginal Ben's Work Pantsを合わせ
ブラック×ブラックの男らしいアメカジスタイルに
バーバリーチェックシャツを落とし込んだ
洒落乙アメカジ/ワークスタイルを作っています!

■Style Sample:NAKAMURA
90's Mid Skool Flavor/6Panel Cap
Polo Ralph Lauren Drizzler Jacket
Burberry/Old L/S Check Shirt
・Old/Used Ben Davis Original Ben's Work Pants
Clarks/Wallabee Boots/Taupe Suede
urayama_2019091112.jpg

昨日新入荷したばかりの
Boston Leather 1inch Leather Beltは
Dickies等のベルトループが狭いパンツには最適ですが
こうしたベンデイビスのループ広めのパンツに細ベルトっていのも
ゴリゴリじゃない渋い感じがあってオススメですよ◎
urayama_2019091117.jpg