王道と遊び心

昨日の天気予報では雪が降るかもって言ってましたが
正直、雨になってくれて、、凄くホッとしているUEMURAです!
つーか、都内って本当に雪に貧弱だからちょっとでも雪が降ってしまうと
全然街が機能しなくなっちゃうんですよね・・・
ま~、どっちにしても、このクソ寒い温度には変わりは無いので
気を取り直して、本日のメニューに行ってみたいと思います!!
誕生からその長い歴史を経ても、いまだにスタイルが全く変わらない
永遠のスタンダードブーツと言えばの、RED WING/IRISH SETTERが本日のお題。
今季うちがスポットを当てたのはこの二色。
IRISH SETTERと言えばの、赤茶=現COPPERと遊び心がとても利いている

JAVA=オイルド・ブラウンスエードになります。

f:id:hynm_uemura:20131219113120j:plain

何を隠そう、実は自ら入荷した日に速攻で購入してしまったのが
このちょっと珍しい仕様のJAVAと言うカラー。
かなり濃いめの、チョコレートがかったダークブラウンな色出しと
程良くオイルド加工を施された、独特の質感が最高にカッコイイ一足になります!

f:id:hynm_uemura:20131219113141j:plain

ご覧下さい、このしっとりとして落ち着いたオイリーなアッパーを。
そして、更にそこに追い打ちをかける微妙に毛羽立ったスエードの風合いを。。
本当にこの、オイルドされたスエードと言うレアな素材感がとても新鮮で
今までにないオーラを放っておりますね!!

f:id:hynm_uemura:20131219113210j:plain

プライベートでもここ最近は、ほぼ毎日ブーツを履いているUEMURAですが
このJAVAと言うカラーが、僕自身お初のオイルドスエードと言う素材が
履き込んだ時にどんな感じで経年変化をするのかが、非常に楽しみで堪りません。
取り敢えず履きながら、オイルを足したりブラシをかけたりしながら
慎重に味を出して行こうと思っています♪

f:id:hynm_uemura:20131219105133j:plain

そして一方、王道でアメカジ定番の赤茶ちゃんでやんすが
個人的には、十代で初めて自分でお金を貯めて買った本格的なブーツとしても
自分の中では記憶に残る一足です。
新品から履き込んで、いまだに日々のマイブーツローテーションの中に食い込むほど
何年経っても決して色褪せない永遠のスタンダードカラー&ブーツだと思いますね、

コイツは!!

f:id:hynm_uemura:20131219112655j:plain

そんでもって本日は、アメリカンブーツの王道である
IRISH SETTERだけに留まらず、、アメカジでコーデュロイのパンツと言ったら
コレしか無いでしょ的な、これまた王道と言えるLevi's 519 CORDUROY PANTSも
フューチャーしたいと思います!
バイヤー目線から言えば、70's~80'sに主に生産されただけあって
アメリカに買い付けに行っても、簡単に沢山見つかる筈も無く
市場の玉数は、年々減る一方であります。。。

f:id:hynm_uemura:20131219115050j:plain

しか~し!!
今回も例の如く、バイヤーUEMURAが気合のピックで
約20本程度ですが、ガツンと良い感じのダークなカラーオンリーで
集めてまいりましたよ~~~

f:id:hynm_uemura:20131219105005j:plain

今から30~40年も前に作られたとは到底思えない程
綺麗なスリムストレートを描く、好シルエットは

いまだに沢山の人を惹きつけて止みません!!

f:id:hynm_uemura:20131219105136j:plain

バックにはスマートでお洒落なイメージの519にはピッタリの

ホワイトタブがキラリと光ります。

f:id:hynm_uemura:20131219105041j:plain

Levi's歴代の品番の中でも、コーデュロイ素材を中心にリリースし
ここまで大ヒットを遂げたボトムスは、519以外無いと言っても過言ではありません。
色良し、コーデュロイの素材感と雰囲気はバリ良し
そして細身のスリムストレートシルエットは、バリバリ良しと
ハッキリ言って悪いとこは全く無しの、優等生なパンツを是非ご堪能下さいませ!
f:id:hynm_uemura:20131219105236j:plain

あ!
後もう一つの"良し"がありました。
ラストはそうそう、、プライス良しで決まりです!!
それではお後が宜しいようで・・・・

UEMURA