出来る男のレイヤード術

本当に月日が経つのは早い!
少し前に年が明けたと思っていたら、既にもう2月に突入DEATH.....
そして2月と言うと、真っ先に頭に思い浮かぶのが
そう!極寒の季節。
だけど難しいのが、その2月が過ぎると
直ぐ目の前には春がやって来るので
中々、時期的に中途半端すぎて、この2月と言うのは
寒いんだけど何を着て良いか分からないと言う方が多いと思います。
そんな方にお勧めなのが、中途半端な時期を
レイヤードと言う方法で快適に乗り切ると言う選択です!
Us SANGENJAYA一押しのミリタリーセレクションより
CWU9/Pのご紹介。。。

f:id:hynm_uemura:20140202111424j:plain

特長的なひょうたん型の、キルティングステッチが目を惹く
US AIR FORCEに官給された、
いわゆる

GI=GOVERNMENT ISSUED=本物の
UTILITY QUILTING LINER JACKETになります。
本来はインナーダウンの役割で開発されたのでしょうが
ファッション的観点から物を申しますと
胸ポケットが装備されていたり、前述の
クールで目を惹くステッチが配されていたりと
単純にシンプルでカッコイイアウターだと思います。
見た目だけでなく、超軽い着心地と小さく畳む事の出来る
高いパッキング性能もポイント高しですね!!

f:id:hynm_uemura:20140202110239j:plain

サー!!(卓球の愛ちゃん風...)
ここからが、出来る男のレイヤード術の核心に迫る項目になります。
保温性の高いCWU9/Pのお伴には、GORE-TEXを装備した
ECWCS PARKA、通称ゴアテックスパーカが最強且つ最高のカップリングになります!!

f:id:hynm_uemura:20140202110324j:plain

現在、Us SANGENJAYAには
人気のSサイズを筆頭に、Mサイズまで
結構な量のストックが御座いますので、気になる方は
足を運んで下さいね♪
CWU9/Pと併せて、是非ともスマートで出来る男のレイヤードシステムを
体感して欲しいと思います。

f:id:hynm_uemura:20140202111931j:plain

サー!!!(しつこいようですが、卓球の愛ちゃん風....)
これで極寒の2月は絶対に快適に過ごせる筈です。

f:id:hynm_uemura:20140202110401j:plain

このゴアテックスパーカにしろ、CWU9/Pにしろ
単体同士では決して厚手でも無いし、ヘビーアウターでも無いので
超暖かくはないんだけど、重ねて着れば鬼に金棒の暖かさを誇り
春が来たら、単体で着回せるかなり使えるアウターに早変わり!!

f:id:hynm_uemura:20140202110510j:plain

変な話し、服の厚さ的に見ると
どちらのJACKETも夏以外のスリーシーズン着回す事が出来るので
一粒で二度、三度とおいしい思いが出来るのもこいつらの
お勧めポイントだと思います。

UEMURA