USN ALL WEATHER COAT

前々からUs的にも、そしてバイヤー目線的にも
仕入れたかった、US NAVYのALL WEATHER SINGLE COLLAR COATが
DEAD STOCKの状態にて発掘に成功!!
しかも日本人にはゴールデンサイズと言える
34と36と言う、好ラインナップでのサイズ展開となっております!

f:id:hynm_uemura:20140204103815j:plain

シンプルでシャープなルックスのこのコート
軍物にはかなり珍しいと言える、ALL BLACKに身を包んでおり
着方次第によっては、何通りにもスタイルを変えられる
高いファッション性を秘めていると思います。

f:id:hynm_uemura:20140204110759j:plain

さすがはいわゆる、世界最高峰の
US MILITARYのMIL SPECを通っているだけはありますね。
首元一つを取っても、防風仕様のチンストラップ等が配備されていて
かなり痒い所に手が届く拘りのディテールを随所にも感じられます。

f:id:hynm_uemura:20140204110925j:plain

取り外し可能なボアライナーを、標準装備しているのも見逃せ無いポイントです!!
今時分の極寒の2月は、ライナーを付属させて完全防寒仕様で着用し
3月中旬から4月にかけては、ライナーをサクッと外してか~ら~の、、
軽い春仕様のコートに早変わりさせちゃう事が可能に!

f:id:hynm_uemura:20140204110952j:plain

サイズ感的にも着用した感じ、意外と見幅がタイトめでスリムなので
春先には、フロントをフルオープンさせて、軽く羽織った感じで着るのも
超お洒落でお勧めな着方です。

f:id:hynm_uemura:20140204111022j:plain

そう言えば、AMERICAN ANTI HEROを地で行く、DRIVEN主宰の
JASON JESSEE事、J.J.もプライベートでこのUS NAVYの
ステンカラーコートを愛用している姿が、ちょくちょくとメディアに
載っているのを見ますよね・・・・

f:id:hynm_uemura:20140204145225j:plain

サー!!(卓球の愛ちゃん風に...)
寒い冬こそビシバシとオシャレを楽しみましょう!

UEMURA