紐無しの妙

去年辺りからですが、いわゆるアンテナが高めで
ファッション的に敏感で、トレンドセッターな方々の足元に
チラホラと見受けられたサイドゴアブーツが、本日Us ONLINE SHOPに

満を持して登場致します!
既にUs実店舗にて先行リリースされているのですが

中々良い反響を呼んでおり、既に品薄状態になりつつあります。。。

f:id:hynm_uemura:20140212120627j:plain

この一般的に言うところのサイドゴアブーツはDr.MARTENSの正式名称としては
CHELSEA BOOTSと呼ばれ、そのスッキリとしたルックスと

若干ボリュームのあるぽってりとしたアッパーは、イギリスのお洒落さん達の間で

今も昔も変わらずに愛されている逸品になります。

f:id:hynm_uemura:20140212120746j:plain

紐が無い分かなりスマートな印象を受けるこちらのブーツですが
お洒落な中にも、Dr. Martens特有の無骨で何処となく男臭い印象も受ける
唯一無二の異彩を放つそんな一足になります。

f:id:hynm_uemura:20140212120822j:plain

兎に角確信して言える事は、、先日待望の再入荷を果たした
FORTY FINE DENIMのMODEL-Sのような、細身のスキニーラインなデニムと
ピカイチの相性を誇ると言う事でしょうかね!
ゴツイ見た目のレースアップブーツとはまさに
一線を画す、このシャープで美しいラインは今までに無い
新鮮な風を、アメカジに吹いてくれる事でしょう!!

f:id:hynm_uemura:20140212142147j:plain

参考までにですが、THE BRITISH的な位置づけにあるサイドゴアブーツには
やっぱりここら辺の同じくイギリスを代表とする、OILED RIDERS JACKETの雄
BARBOURのINTERNATIONAL JACKETやBELSTAFFのTRIAL MASTER JACKET
抜群にどハマり致します!!!

f:id:hynm_uemura:20140212142114j:plain

そして何気にここUs SANGENJAYAには
現在、多数のOILED RIDERSのストックがありますので
サイドゴアブーツと併せてチェックして下さると幸いであります!

f:id:hynm_uemura:20140212142112j:plain

うん。やっぱり、この紐無しっつー異和感が超新鮮で
なんかお洒落に映るんだよな・・・・

f:id:hynm_uemura:20140212142215j:plain

 

UEMURA