後付けパーカー!!

今日は天気もバリ良し、気温も暖か!
こんな日は薄着でパーっとバイクにでも乗って
どっか遠くにでも行っちゃいたくなりますよね・・・・
でも悲しいかな、そんな日に限ってお仕事なわけでありまして・・・・(涙)

 

さっ、ウジウジしてても仕方が無いので
早速ですが本日のメインメニューに移りたいと思います。
本日より実店舗でもリリース開始となっております、アス別注
COLUMBIA KNIT社メイドの後付けパーカーが本日のお題です!
いわゆる後付けパーカーと言われるディテールは
50's以前のVINTAGEなディテールでありまして、現在では大量生産の波に押されて
姿を消してしまった超手間の掛かる往年のディテールなんですよね。。。

f:id:hynm_uemura:20140225115839j:plain

面白いのがそのフードの付け方でして
いわゆるクル―ネックのスウェットに、読んで字の如く
後付けでフードを縫い付けた特異な仕様と、都会的で旬なボーダー地が
絶妙に絡み合った一枚に仕上がっており
これからの時季に欠かせないアイテムとなっております!

f:id:hynm_uemura:20140225111050j:plain

そのクル―ネックもどきな仕様を活かして
こんな感じで、インナーにわざとシャツをインするのもアリだと思います。
今日はWRANGLERDENIM SHIRTを合わせましたが
白のBD SHIRTなんかを合わせても超お洒落だと思います。

f:id:hynm_uemura:20140225111109j:plain

更に特筆すべきは、この霜降りがかったヘザー仕様の生地感にあります!!
良い感じにクラシックな風合いを醸し出しており、まさに他に類を見ないルックスに
物欲がそそられる筈です!
最高に新鮮でクールな色出しと言える、ヘザーダークパープルと言うチョイスが
これから来る春にピッタリだと断言しちゃいます。

f:id:hynm_uemura:20140225111132j:plain

主張し過ぎ無い塩梅の太さのボーダーなので
こんな風にハンターカモ柄のパンツに絡めても意外と派手派手しくないのも
特長の一つだと思います。

f:id:hynm_uemura:20140225111022j:plain

アー早く、ポカポカの春が待ちどうしいっすよね!

UEMURA