999=666

う~~~~ん。。。
実に物欲をそそりますね。
その都会的で優れたルックスと、極上の履き心地を兼ね備えた
NEW BALANCE999が本日のお題になります。
昔からNBと言ったらグレーと言う位、世の中で一番グレーが似合う
スニーカーなのではと思ってしまう程、本当にグレーが板に付きますよね~

f:id:hynm_uemura:20140228112924j:plain

高級感が漂うALL SUEDE UPPERっつーのも非常に大人っぽくて好感が持てます。
反発弾性と衝撃吸収性に超優れた衝撃吸収素材であるアブゾーブを標準装備!!
そして、何気に知ってました?
999をひっくり返すと666になると言う事を!!!
そう、その天にも上る履き心地の良さは一度体験してしまうと
麻薬のように常習化してしまい、まさに悪魔の如き身も心も
その履き心地に身を委ねてしまうと言う、恐ろしい結末が待っていると言う
噂であります(汗)。

f:id:hynm_uemura:20140228113003j:plain

こちらの999は、1996年の発売以来
コアな人気を誇るモデルとして常に注目され
今回のこの店舗限定バージョンは、アメリカで逮捕時に撮られる証明写真
いわゆるマグショットをモチーフにしているみたいですよ!
だからこの限定カラーは写真のモノクロをイメージして
ボディは全てグレーで統一されているんだそうです。

f:id:hynm_uemura:20140228113114j:plain

ご覧下さい。
何と!インソールに囚人の身長を示す、マグショットに使われる目盛り付きの背景を
サンプリングしたデザインを採用ししております!!
更にタンラベルの裏には、囚人番号板をモチーフにしたML999のラベル付き。
かなりアメリカンブランドらしい遊び心の効いた、ハイセンスな一足に仕上がっていると思います。

f:id:hynm_uemura:20140228113045j:plain

f:id:hynm_uemura:20140228114427j:plain

f:id:hynm_uemura:20140228114337j:plain

f:id:hynm_uemura:20140228114329j:plain

この999、ハイテク感漂うゴツ目のアブゾーブソールと
重厚感漂うALL SUEDE UPPERの恩恵により、ペイントカスタムされた
無骨なWHITE DUCK PANTSや、CARHARTTのWORK DUCK VESTなんかとも
ブーツの如く非常に良い相性を見せてくれます。

f:id:hynm_uemura:20140228114238j:plain

ちょっと話は逸れますが
先日早速、自身購入した例のCARHARTTのORANGE DUCK VESTなんですが
昨日のUs BLOGにて、NAKAMURA氏が提案していたように

試しにハンターカモ柄のネルシャツを合わせてみたところ、確かにヤバイ位の好相性を発揮すると言う事を身を持って体感致しました!
このORANGE DUCK VESTも999並みに癖になる逸品だと思いますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20140228114354j:plain

是非お試しあれ!

UEMURA