FIVE BROTHER DENIM WESTERN SHIRT

AMERICAN CASUAL WEARを、絶妙なサイズ感と味付けで
再構築してリリースする、アスでも安定した人気を誇るFIVE BROTHERからの
新たな刺客が満を持して登場DEATH!!
その名もJELT DENIM WESTERN SHIRTと言い、60's-70's特有のVINTAGEなDENIMを再現した
本格派のデニムシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20140323173327j:plain

あたかも自然に着古されたような、まさにVINTAGEを彷彿とさせる
職人技のフェード加工が、手に入れたその日から味わえるのがホント最高です!
中々、ここまで良い感じに自分自身で色落ちさせるのは、ほぼ不可能に近いので
こう言ったナチュラルな加工物はかなり重宝するんですよね~~~

f:id:hynm_uemura:20140323172410j:plain

タイト且つスリムに仕上がった、絶妙な塩梅のサイズ感だから
こんな感じでシャツを、サクッとラフにボタンをフルオープンで羽織っても
全く野暮ったくならないのも、特筆すべきポイントだと思います。

f:id:hynm_uemura:20140323172441j:plain

綺麗な色落ちは勿論の事、ひし形のVINTAGEライクなスナップボタンも
見逃せない重要ディテールだと思います。
そして更に、第一ボタンに注目して貰いたいのですが
何と雰囲気抜群のOLDコンチョを偲ばせる、通称アポロコンチョが
装備されているのもFIVE BROTHERの遊び心が伺える一面だと思いますね!

f:id:hynm_uemura:20140323172529j:plain

さー、ここからはUs SANGENJAYAならではの
USED ITEMを絡めたコーデを披露したいと思います。
まだ少し風が冷たく、陽が落ちるとグッと冷え込んでしまう今時分に重宝する
ライトアウターのUS NAVY SUBMARINE JACKETのご紹介。

f:id:hynm_uemura:20140323173429j:plain

このジャケットは、US NAVYのワークジャケットに当る代物で
シンプルの極地と言える、一切の無駄を省いたミニマルなジャケットになります。
無骨で男っぽいルックスは着る人を全く選びません!!!
因みにこちらの淡いブルーのボディが1980年代製になります。
物によっては、フロントにステンシルが入った物や肩の部分に
US NAVYの階級パッチが付いている物もありますよ!!

f:id:hynm_uemura:20140323172725j:plain

オーラスを飾るのは、一見ブラックに見える程
濃紺のボディに身を包んだ、レアな70'sメイドの
SUBMARINE JACKETになります。

f:id:hynm_uemura:20140323173622j:plain

スタイル自体は80's物と全く一緒なのですが中に縫い付けられたタグや
一目で分かる前述の濃紺ボディなどマニア心をくすぐるでテールを携えており
分かる人には絶対にグッと来て貰えるVINTAGEな一枚になっております!

f:id:hynm_uemura:20140323172922j:plain

当然の如く70'sメイドの方が市場に於ける玉数はかなり少ないのは
言うまでもありませんよね・・・・!

UEMURA