SHOP COAT

老舗アメリカンワークウェアーの一つである、POINTER社からの刺客。
僕自身もPOINTER BRANDがこんな気の利いたSHOP COATを作っていた事に
正直驚きました!!

f:id:hynm_uemura:20140326154042j:plain

POINTER社のウェアー全般に言える事なのですが
ここんちは、リアルなアメリカンワークウェアーカンパニーなのに
リリースしているほぼ全てのアイテムがかなり小さめに出来ております!
なので、小柄な日本人でも超良い感じに着こなす事が出来ます。
因みに180cm/70kgの自分がMサイズを着ると
ほぼジャストサイズで着る事が可能です。

f:id:hynm_uemura:20140326153620j:plain

個人的に気に入っているポイントは綺麗な放物線を描いた
こちらの両サイドに配された、スラッシュポケットになります。
スラッシュポケットの両端には、クラシックなワークウェアーの
常套手段とも言える補強のリベットが打ってあり
実益とルックスを兼ね備えたディーテールになっています!

f:id:hynm_uemura:20140326153639j:plain

そして更に特筆すべきは、この細身に仕上げられた
超スッキリとした腕回りになります。
ありがちな大きめに、そして余裕を持って取られた
アメリカンワークウェアーのサイズ感を
完全に覆す程のスッキリボディーは、着る人を全く選びません!!

f:id:hynm_uemura:20140326153653j:plain

実は結構前から、こう言ったロング丈のジャケット類が

物凄く気にはなっていたのですが
中々手を出せずにいたのが実情でした・・・・
だけどこいつなら、普段から親しみを持っているデニムやダック地と言った
いわゆる、アメカジの定番な素材なので躊躇せず挑戦出来ますね♪

f:id:hynm_uemura:20140326153605j:plain

UEMURA