BACK TO BASIC....

JASON JESSEE.....
Mr AMERICAN ANTI HEROの名を地で行く言わずとも知れた
SKATE界のLEGENDであり、CHOPPER BUILDERでもある
STREET SUB CULTUREの生き字引き的な永久不滅のKEY PERSON!!
つい最近リリースされた、UP SWEEP誌の最新号のカバー&巻頭ページを
飾ったのもまだ記憶に新しいですよね。

f:id:hynm_uemura:20140507144221j:plain

f:id:hynm_uemura:20140507144249j:plain

f:id:hynm_uemura:20140507144322j:plain

今までアスでは、ここ数年に渡って数々の別注シリーズを
JASON氏に依頼し形にして参りましたが
今季はBACK TO BASIC=原点回帰と言う事で
一番スタンダードで、定番と言えるDRIVENのDOT LOGOと
HARD LUCK LOGOを使用して今までに在りそうで無かった
POCKET Teeの製作を依頼致しました!!!

f:id:hynm_uemura:20140507115420j:plain

f:id:hynm_uemura:20140507115449j:plain

シンプルで飽きの来ない、言わばDRIVENの顔的なロゴマークなだけに
このDOT LOGOがしっくり来ない筈がありませんよね!

f:id:hynm_uemura:20140507112627j:plain

そして、意外とあると便利なのが
左胸に配された、適度な塩梅の胸ポケットになります。
夏の必需品であるシェードを筆頭に煙草なんかの収納に超使えます。
しかもソリッドでプレーンなプリントTEEよりも
胸のポケットが視覚的効果も生んでくれて、シンプルながらも
その存在感を発揮してくれます!

f:id:hynm_uemura:20140507112732j:plain

お次は、JASONと言えばのHARD LUCK LOGOになります。

f:id:hynm_uemura:20140507115438j:plain

当ブログに於いて、幾度となくそのストーリーに触れているので
少々割愛を致しますが、こちらのSKULLとスパナ&ペンをモチーフに描かれた
下手ウマ且つ、独特なオーラを放つグラフィックは、プロスケーター時代の
盟友とも言えるあのマーク・ゴンザレスによってクリエイトされたデザインになります!!

f:id:hynm_uemura:20140507111619j:plain

ただでさえ抜群にカッコイイデザインなのに、そんな男心を擽るストーリーを
聞かされてしまうと、、、触手が動かない筈がありませんよね。。。
兎にも角にも本当にクールでオーラさえも漂う永久に色褪せない
デザインだと思います。

f:id:hynm_uemura:20140507111640j:plain

あ~~~~~~、天気も良いし、、そろそろまたちょっと泊まりで
旅にでも行きたいなーって言う衝動に駆られてしまいますね・・・・

f:id:hynm_uemura:20140507110628j:plain

UEMURA