LONG SLEEVE×SHORT PANTS STYLE

とうとう嫌~なジメジメなシーズンがやって来てしまいましたね・・・・・
この梅雨の時期は湿度が異常に高く、蒸し暑い感覚と少し肌寒い感覚が
微妙に入り混じる、服選びが非常に難しい季節と言えます。
そこで、お勧めなのがトップスに長袖を持って来て
ボトムスにショートパンツを持って来ると言う
梅雨時ならではのスタイルを、本日のマイブログではお伝えしたいと思います!
ココ最近の入荷したアイテムの中でもトップクラスに売れている
VANS APPARELS USAJT SHORTSをベースにスタイルをご紹介したいと思います。

f:id:hynm_uemura:20140608105242j:plain

ガツンとハードな製品洗いを施されたこちらのJT SHORTS
超着心地の良い、ライトオンスのコットン素材を採用し
ジメジメで蒸し蒸しなこの時期には、ホント涼しく快適にそしてシャレオツに
日常を過ごせるそんな一本に仕上がっていると思います。
また、数年前からストリートを席巻している、膝上丈を標準装備している点も
勿論見逃せないポイントだと思います。

f:id:hynm_uemura:20140608103257j:plain

その一方でこの梅雨時は、日によっては肌寒く感じる日も意外とあるので
動き易いショーツスタイルのトップスに、LONG SLEEVEのシャツを持って来て
自分なりに脱ぎ着をしながら、温度調節をしてあげると更に快適に過ごせますよ。
そこでこちらのJT SHORTSに合わせて欲しいのが、最近ここUs SANGENJAYA
入荷したばかりの、US NAVY UTILITY CHAMBRAY SHIRTSになります。
今なら入荷して間もないのでLONG SLEEVEタイプの他にも、これから夏にかけて
活躍するSHORT SLEEVEタイプも多数在庫していますよ~~~!

f:id:hynm_uemura:20140608105052j:plain

じゃん!これで、LONG SLEEVE×SHORT PANTS STYLEの完成であります。
なんか昔からこの上下の少し違和感のある、長袖にショーツと言う
絶妙なアンバランス加減が、個人的にも好きなスタイルなんですよね・・・
日本だとあんまり見かけないスタイルだと思いますが
実は、日常的に昼夜の寒暖の差がかなり激しいCALIFORNIAでは
よく目にするスタイルの一つなんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20140608103226j:plain

しかも、このUSNのUTILITY CHAMBRAY SHIRTSは
素材的にもいわゆるポリコンと呼ばれる、70'sのアメリカの衣料に多用された
今で言うところの機能素材を使用しているので速乾性に優れております。
なので、例え汗を多量に掻いたとしても、、直ぐに乾いちゃうホントこの時期に
ピッタリなシャツと言えます。
見た目的にもステンシルでネームが入っていたり、肩部分にも階級を示す
イーグルのステンシルが入っていたりとかなりかっこ良いディテールも満載です!

f:id:hynm_uemura:20140608103314j:plain

勿論、トップスにSHORT SLEEVEを持って来る夏スタイルも
鉄板的にカッコ良いのでこちらも合わせて店頭にてチェックしてみて下さいね。。。

f:id:hynm_uemura:20140608103938j:plain

UEMURA