NUMBER 998

1993年にNEW BALANCEで初めて、驚異的なショック吸収を誇る
ABZORBを採用した、ミッドソールで衝撃的なデビューを果たした
998が待望の入荷DEATH。

f:id:hynm_uemura:20140609205742j:plain

常に進化を続けるハイテクノロジーを搭載したアウトソール(ABZORB)と
NEW BALANCEの真骨頂と言える、シンプルでクラシックな佇まいを色濃く残した
まさにハイテクとローテクのはざまで揺れた、90年代を象徴するような
デザインが魅力の一足になります!

f:id:hynm_uemura:20140610102813j:plain

ハイテク感がバリバリと際立つ、ちょっとゴツめのボリューミーなソールと
その真逆を行く、クラッシーなアッパーのギャップが非常にカッコ良く
今風にコイツを履きこなすなら、スーパーブラックのスキニーが絶対にお勧めですね。。。

f:id:hynm_uemura:20140610102922j:plain

履けば必ずや、この998の足全体を優しく包む、、この何つーか独特な履き心地に一発でノックアウトされる筈です!!
更に追い打ちをかけるのが前述のショック吸収システムのABZORB!!!

f:id:hynm_uemura:20140610102847j:plain

そして更に更に、MADE IN USAと言う質実剛健な紛れも無い事実が
アメリカ好きのあなたにラストスパートの追い込みをかけて来ます!!!!笑

f:id:hynm_uemura:20140610102039j:plain

先程も申しました通り、今風に998を履きこなすんだったら
スーパーブラックのスキニーデニムがマストだと思いますが・・・
正直私UEMURA的には、こんな感じで少し太めのベーカーパンツや
ペインターパンツ等のワークなノリのボトムスと合わせるのが好みです。
敢えて汚しの入った、ダーティWHITEなワークパンツの裾をクルクルっと
いつもより少し多めにロールアップして998のボリューム感を殺さずに
活かして履くのがUEMURA流ですかね!?
もしあれだったら、参考にして下さるとこれ幸いであります!!

f:id:hynm_uemura:20140610102259j:plain

本日のUs ONLINE SHOPの入荷はNB998だけでは終わりません!
↑のスタイリングでも合わせている、ちょっとあまり世の中的にも見ない
ALTERNATIVE APPAREL発のヘザーグレーボディのトリムTEEになります。

f:id:hynm_uemura:20140609205100j:plain

オルタナ特有のふんわりとした、超着心地の良い
例のあのボディは勿論健在なり。
雰囲気のとても良い霜降りがかった、グレーボディに鮮やかなヘザーレッドが良い感じに
クロスオーバーしたトリムTEEは、70's流行りをまだ引きずった今年の夏のトレンドとも
バッチリとハマる一枚になる筈ですよ。

f:id:hynm_uemura:20140610102335j:plain

レッドトリムの他に、ヘザーブルートリムもラインナップされており
こちらもかなり良い感じに、霜降りグレーボディとの相性は抜群です!

f:id:hynm_uemura:20140610102528j:plain

まーレッドにしろブルーにしろ、このトリムTEEの特性は
一枚で着てもいわゆる無地TEEよりは、首元と袖のカラートリムが
良いスパイスになってくれるので、シンプルになり過ぎず
一枚で絵になるカットソーと言えますね。
ルックス的にも良い意味で、田舎臭く昔っぽいのも今年の
気分にピッタリだと思います!
しかもここ最近Us SANGENJAYAに入荷して来て、まだ間もないのに
多数のお客様に好評を得ている、レアなDEAD STOCKの
チェーンステッチ&100% COTTONのネームパッチが付いたシャツなんかを
トリムTEEの上に羽織っても超良い感じに挿し色になって良いと思います。

f:id:hynm_uemura:20140610104121j:plain

ね!首元のヘザーブルーが効いててシャレオツでしょ!

f:id:hynm_uemura:20140610102610j:plain

新入荷繋がりで言うと本日のマイブログのスタイリングで使用している
こちらのUNCROWD別注の艶無しマットフレームが超イカしてる
HI-LUX
もかなり好評をうけておりますよ~~~~

f:id:hynm_uemura:20140610102357j:plain

冷たく鈍く光るマットなフレームと、ちょいグロッシーなレンズとの
ハーモニーがマジで堪らなくクールなサングラスだと思います。
是非、今年の夏の相棒に白羽の矢を立てては如何でしょうか???

f:id:hynm_uemura:20140610102643j:plain

UEMURA