WORKING CLASS HERO.....

本日のマイブログはWORK系のアメリカンスタイルが大好きな方はマジ必見です!
70'sの往時に生産された逸品で
レアなチェーンステッチ&オールドネームパッチが付いた
希少なDEAD STOCKのWORK SHIRTSと
数あるRED WINGの名作の中でも、少し異彩を放つモデルである
個人的にも昔から大好きなWORK OXFORD SHOESがお題になります。

f:id:hynm_uemura:20140611105551j:plain

先ずはRED WINGのWORK OXFORD SHOESから行ってみたいと思います。
当ブログ冒頭で異彩を放つモデルと称しましたが、その理由は一目寮然。
いわゆるアイリッシュセッターを短く切ったようなその面構えは
丁度ブーツと、シューズの中間的なルックスを形成し
その絶妙な塩梅はRED WING社の中でも唯一無二の存在となっております。

f:id:hynm_uemura:20140611105646j:plain

僕がこのモデルが大好きな理由はこれ!
この多めにロールアップしたパンツに、激烈に映える
このローカットシューズ&ブーツならではの微妙な佇まいが
お洒落で超カッコイイんですよね~

f:id:hynm_uemura:20140611104256j:plain

クラシックワークの王道とも言える、Uチップなディテールや
時にドレッシーに見えてしまいがちなレザーシューズよりも断然無骨で
ボリュームのなるアッパー&クレープソールが、まさに異彩を放った
一足だと思いますね、こいつは!

f:id:hynm_uemura:20140611104311j:plain

後、WORK OXFORD SHOESに超お勧めな相棒がコレ↓
独特な霜降り加減と少し粗めにニッティングされた
100% COTTONメイドのWIGWAMのMIXソックスになります。
丈短に穿いたパンツの足元からチラッと見える
ラフな霜降りちゃんがかなりシャレオツだと思います!!

f:id:hynm_uemura:20140611105018j:plain

そしてラストを飾るのが、待ってましたのDEADで発掘したOLDのWORK SHIRTS。
70年代以降にアメリカで主流となった、シワになり難く強度もコットンより断然に増した
いわゆるポリコン素材をベースに仕立てた、TOP MASTER製のワークシャツになります。

f:id:hynm_uemura:20140611104323j:plain

このシャツの見所は何と言ってもこのフロントに入れられた古き良きアメリカンスタイルの
チェーンステッチとOLDのコットン製のネームパッチに尽きます。。。

f:id:hynm_uemura:20140611104422j:plain

ワーク色全開の粗野なグレーカラーのシャツに超映える、REDステッチが本当にカッコ良し!
また、かなりラギットで男っぽいトップスに対しての
少し力が抜けた丈短ロールアップ&ローカットのブーツと言った、相反する
ボトムスの具合が新鮮且つインパクトのあるスタイリングを組んでみましたので
是非ご参考までに♪

f:id:hynm_uemura:20140611104212j:plain

そうそう!WORK繋がりで言うと
こんな激ヤバなSTPのパッチ付きのALL IN ONEがここUs SANGENJAYAに
入って来ましたよ~~~~!!

f:id:hynm_uemura:20140611105821j:plain

バックのみならず、フロントにも二つパッチが付く超豪華仕様!!!

f:id:hynm_uemura:20140611105900j:plain

しかも60' VINTAGE Leeメイドと来たもんだ!!!!

f:id:hynm_uemura:20140611105832j:plain

UEMURA