梅雨対策もお洒落に行きたい!!

もう梅雨ってホント嫌・・・
しかしま~、よくも朝から晩までザーザーと降り続きますよね。
それはそうと皆さんは、通勤や通学また、外に出かける時の雨対策って
どうしてますか?
ただ傘を差しただけだと、横風やイキナリの土砂降りに遭うと
速攻でずぶ濡れになってしまいませんか??
そんな予想が全く付かないこの時期に、超活躍するUS ARMYのモノホンの
官給品であるECWCS PARKAこと、通称GORE-TEX PARKAが本日のお題になります!

f:id:hynm_uemura:20140612133641j:plain

こう言った極限の地で使用される、本物のミリタリーウェアーは
常に新しいテクノロジーを追求し、更なる高性能を求めて日々アップデートされるのが
世の常なので、どんどんと機能の向上と共に、そのルックスもどんどんと
ハイテクの一途を辿ってしまうので、見た目的にはかなりファッションとかけ離れて行ってしまいます。
だからこそこの80'sに開発されて、いわゆる定番でクラシックなマウンパ型を維持したまま
高機能素材のGORE-TEXを搭載したUS ARMYのECWCS PARKAがストリートで支持されるんですよね!!

f:id:hynm_uemura:20140612132958j:plain

シンプルで男心を擽る、クールな見た目だけでは無く高機能のGORE-TEX(USEDなので本来の防水性能は求められませんが
少々の雨はへっちゃらです!勿論その状態にもよりますが・・・)を搭載し
更にはこんな↓両前身頃いっぱいに広がる超巨大な内ポケットも装備しているのも
コイツのアドバンテージだと思います。

f:id:hynm_uemura:20140612133017j:plain

やっぱりさすがは、世界一の軍隊であるアメリカ軍に支給されたウェアーですよね!
正直、他の国のミリタリーウェアーとは比較にならない位、高性能&カッコイイっす。。。

f:id:hynm_uemura:20140612133025j:plain

何気にジッパーもWジップを採用しているので、チャリやバイクに跨った時にも
ジャケットが上にずり上がる事も無く、首を全く圧迫せずに快適にライドする事が
可能になります。

f:id:hynm_uemura:20140612133045j:plain

ガバッといつもの自分のスタイルに羽織るだけでかなり良い感じに決まるし
防風&雨対策が出来るので、一枚持っておくだけでかなり頼れるジャケットになる事は
間違い無しでやんすよ~~~~♪
しかも今なら入荷したばかりなので、超人気で希少サイズのSMALLの
かなりの量のストックがありますよ!

f:id:hynm_uemura:20140612132905j:plain

更に本日はちょっとマニアックで、TWO WHEEL乗りの心を鷲掴みにする
アクセサリーにもスポットを当てたいと思います。
じゃじゃ~ん!世にも珍しい、恐らく70's前後に生産された当時物の
かの大英帝国メイドは、WASSELL社製のバンジーコード(荷物を括るゴム紐)になります。

f:id:hynm_uemura:20140612133853j:plain

説明は正直不要な位、ハーレー、インディアンまたはトラ&BSA、そして日本車と
車種を問わずいわゆる旧車には絶対的にベストマッチするバンジーコードだと思いますよ!
折角各々に拘った愛車なのですから、例え荷物を括るゴムでも拘りは必要ってなもんですよね!!
あれ??パン美のシッシーバーが短くなってねーか!?
よくぞ気付いてくれました!

f:id:hynm_uemura:20140612134643j:plain

そうです。そうなんです。
先日行われたTOKYO MIDNIGHTにて、ガンガンと高速をぶっ飛ばした際に
お気に入りのANGEL WINGが振動&長年の金属疲労によってぶち折れたんです・・・泣。
なので思いきって、隠し持っていた当時にぶった切られたしシーバーに付け替えて
それを機に、思いきってイメチェンを計ってみました。

f:id:hynm_uemura:20140612134135j:plain

f:id:hynm_uemura:20140612134211j:plain

f:id:hynm_uemura:20140612134158j:plain

あ~しかし、早く梅雨が終わってくんないすかね・・・

UEMURA