VANS OXFORD BORDER SHORTS

先日のマイブログで取り上げた、RED WINGの隠れた名品である
WORK OXFORD SHOESにバッチリとハマるショーツが入荷です!!
CALIFORNIAを代表する人気ブランドのVANS APPARELS USAからの刺客。
最早、ネオアメカジの定番柄と言っても過言では無い
安定の太ボーダーを標準装備した、大人の膝上丈ショーツになります。

f:id:hynm_uemura:20140613111003j:plain

スリム過ぎず、それでいて太過ぎ無い絶妙なパターンを採用し
股上が気持ち深めに設定されているので、窮屈過ぎないのも
特長のショーツになります。

f:id:hynm_uemura:20140613105734j:plain

裾に向かってゆっくりと微妙にテーパードが入っているので裾幅が広がり過ぎず、かなりスッキリとしていて
個人的にも好感が持てるシルエットを実現していると思います!!

f:id:hynm_uemura:20140613105714j:plain

更にここがこのショーツの一番のポイントだと思うのですが
実はこのショーツ、よーく見るとよくシャツに使われる素材である
あのキレイ目でトラッドな印象を受ける、ミッドオンスのOXFORD地で
出来ているのであります!!!

f:id:hynm_uemura:20140613105015j:plain

だからなんでしょうね。
道理でこのショーツ、その穿き心地はシャツのように軽く
通常はストリート色の強いと言える、太ボーダー柄の割には
カジュアル過ぎ無い雰囲気とルックスをキープしているんですよねwww

f:id:hynm_uemura:20140613105039j:plain

そうそう!そう言えば最近実店舗に先行で入荷した
Us別注の七分袖のCHIMAYO柄を当て込んだ、例のGUATEMALA SHIRT JKTですが
私UEMURAはこのBLACKをいち早くゲットしました!

f:id:hynm_uemura:20140613104948j:plain

元来、ガテマラシャツは蒸し暑い南米で着られていたシャツなので
風通しが良く、動き易さを考慮してか、少し大きめに作られている物がほとんどです。。。
ですが、こちらのアス別注品はファッション的にもそしてストリート的にも
バランス重視で、スリム&タイトな独自パターン用意した逸品となっていて
かなり良いバランスで着る事が可能になっていますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20140613105057j:plain

寒くなったり暑くなったりと急激に天候が変わりやすく
蒸し暑いこの時期にはホントピッタリのシャツだと思います!
今週末は天気が良さそうなので、是非Us HARAJUKUUs SANGENJAYAまで
チェックをしに足を運んで下さると幸いであります♪

UEMURA