ROUND POCKET

長らくSOLD OUTしていた、定番で人気の
STAN RAY社のARMY BAKER PANTSが久々に帰って来ました!
と言う事で本日は、そんなBAKER PANTSをベースに
今年大ブレイク中のバケットハットを交えてマイブログを
お送りしたいと思います。

f:id:hynm_uemura:20140620123048j:plain

太からず細すぎ無い、いわゆる動き易い
レギュラーフィットを地で行く、ストレートなシルエットのこの子は
今期だったら、くるくるっとくるぶし丈で穿いてあげると
かなり今っぽい雰囲気で穿く事が出来るデイリーな一本だと思います。

f:id:hynm_uemura:20140620120342j:plain

そして今回の再オーダーに当っては、少し遊び心を加えてみようと言う事で
フロントのルックスないし、縫製仕様は従来のそのままに通常は角ばったバックポケットが採用されるのに対して
アスの別注によって、USED界でもレアとされる
US NAVYのUTILITY BAKER PANTSを彷彿とさせる
ROUND POCKETを指定して標準装備させました!!

f:id:hynm_uemura:20140620120412j:plain

この通称BAKER PANTSは、シンプルの極致を追求した
本格的なUS MILITARYのワークパンツとして、長らく採用されていただけあって
シンプルながらも非常に使い勝手が良く、更には厚手のコットンサテン地を
使用しているので、その強度はお墨付きです。
そして、COTTON 100%のヘビーサテン地は
穿き込めば穿き込むほど、良い感じに経年変化をし
かなり良い雰囲気を醸し出す、ミリタリーワークパンツの
決定版となっております!
更にスタイル的にもシンプルな分、トップスを全く選ばない特性も併せ持ち
特にトップスにこんな感じで、ちょっと飛ばした柄シャツなんかを
絡めると非常にクールに纏まります。
個人的には、↓CUT RATEのTHE BLACK & WHITE CHECKER SHIRTSなんかと
合わせるのが超好みっすね。。。
チェッカー柄で飛ばしたトップスに対しての、シンプルで控えめなボトムスとの
相反するノリが超新鮮に映るそんなスタイリングですよね!

f:id:hynm_uemura:20140620120246j:plain

そしてスタイリングの最後の仕上げには、勿論こいつ等を忘れてはなりませぬぞ。
今年大ブレイク中のBUCKET HATでやんす。
アスでは数あるアメリカのBUCKET HATブランドの中でも
出来るだけ風合いと、その形&シルエットに重点を置き
超超超と超が三つ付く位、超吟味してベストな物をチョイスしております。
そのおかげで絶妙のサイズ感と、絶妙なブリムの長さを実現した
好シルエットのBUCKET HATが出揃っておりますよ~~~

f:id:hynm_uemura:20140620121327j:plain

 

f:id:hynm_uemura:20140620121214j:plain

 

f:id:hynm_uemura:20140620121426j:plain

ツバをキュッと上げて被っても良いし、勿論下ろしても良しと
被り方もアレンジ次第でテイストやノリが変えられるのも
BUCKET HATの魅力ではないでしょうかね!

UEMURA